大須オペラ

というわけで、今日の着物です。
c0021551_2273492.jpg

あら、この浴衣着物、よく着ますが
後ろ姿を見るのは初めてかも。
黒い部分が目立つ着物だと思っていましたが、
前だけなんですね!

オペラにちなんで、着物はピアノのイメージ
帯は音符のイメージ。
よく見えませんが帯止めが音符です。

暑いので、レース編みの足袋ソックス。
半折りたたみ日傘を入れる編みバッグで
上から見るとこんな感じ
c0021551_22132739.jpg


大須の中華街ビルのベジタリアンのお店で
冷やし中華と焼きビーフンを友人と半分ずつ食べて、
(う~ん、おいしかった。お肉の代わりの生麩のようなのも)
納屋橋まんじゅうやさんの奥で
私は冷やし汁粉、友人は冷やしぜんざいを食べて・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2008-07-12 22:48 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-07-13 12:04 x
夏っぽくもなく、甘くなく、大人の網バッグですね(#^.^#)
布の部分は、バッティックでしょうか?更紗かな?素敵~♪
Commented by yamamotoyk at 2008-07-13 21:54
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
布の部分はあとから自分で付けた
綿ローン。もう一度見返せば、
更紗風の模様でした。
着物の何かを作ろうと買った端切れで
結局編みバッグの内張にしたものです。
編み目から物が落ちないように・・・・
<< 煮桃ヨーグルト 大須オペラ・続き >>