今日の着物

と書きながら昨日の着物です・・・m(_ _)m
c0021551_19152396.jpg

やっぱりゆがんでいますね、わたし。
気にしないでおこう・・・(あらら)

これはごく初期に買った綿紬の浴衣。
広島の着物大全さんに会った時もこれだった。
懐かしい♪~10年前だよ!
何度も水をくぐって柄のシャープさが↓↓
帯もごく初期に買った絹(まるで蚊帳のような素材)
かなり長くて手こずるので切ったり継いだりしても
まだ完全ではなく、お太鼓に模様が出てこない。
しかし、これがなかなか粋で良いと
カルチャーセンターの隣の教室の人に褒められた。
でもやっぱり結びにくいのでもう少し治そうか・・・

水曜日はお稽古の日でとっかえひっかえ着物姿をアップするので
それを目当てに見てくださる方がいらっしゃるかも知れません。
以前は水曜日の閲覧数が多かったのですが
しばしば遅れるのであきらめたかたが多いようです。
(考え過ぎかも)

昨夜は夕食にビールを飲んだので
酔っぱらってぼけ~・・・、ぐだぐだしていて、
何もアップできず・・・・
ついでにあちこちのサイトで小難しいことをぐだぐだ書いてしまい、
ちょっと反省。
内容に反省点はないのですが、
もし、自分が言われたら、ちょっとうっとおしいかも・・・・と。
私は色々考え出すとどんどん考えが進んでしまうので
なるべくナマの考えは出さず、
わかりやすく了解しやすい形になるまで熟成させたい方なのですが
たまには、私の行動の裏には、じたばたしている人間がいるんだ
と知って欲しいかも・・・・と思ってしまう時があるのです。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-07-17 19:43 | 着物 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2008-07-19 09:39 x
あら、酩酊状態でどうなるか、自ら生体実験でしたか♪
別に小難しいコメントとは思いませんでしたが、拙記事内容から
大きく逸脱していたので、独自の見解をご自分のブログで記事にして
TBやリンクする方法をとれば、コメント欄で埋もれることもないのに
というのが私の意見です。
Commented by yamamotoyk at 2008-07-22 22:23
はい、ぶりさん、またしても暴走しました。
他のところでは別のことを書いて、
あとから、書き方がどうもねぇ~とか・・・・
自分で勝手に気分を害していたりします。
他にも気分を害している人がいるかも。
まだ、修行不足です。
<< バナナに挑戦2 料理用バナナ >>