大須オペラ今年でおしまい

ということで、また行って来ちゃいました。
今日はお稽古の帰り、三越へ行って、お弁当を仕入れて
c0021551_22371023.jpg

エビチリサンドです。カップ型の黒米パンに
エビチリが入っているというパンです。
もう一個はみそかつサンド。
変なおかずパン2個入り割安セット(夕方特売)です♪~
c0021551_22391286.jpg

ちょっと派手な赤い浴衣を着たのですが
あまりの暑さにさっさと脱いで今年初の麻。
小千谷縮みです。
もうぜ~んぜん涼しさが違います!
もちろん中も麻の長襦袢。
これでなければ死にそうな暑さです。

さぁ、今日は間瀬さんが準主役の薬屋さんですよ。
結論:よかった~!!!!!
はじめの方にソロの歌と踊りがありますが、
そこで私、思わず拍手。会場からも拍手出ました♪~
やっぱ声も歌もそしてもちろんいつもの目つきと仕草も出ました!
(ほんのちょっとだけど・・・)
それで会場一気に緊張が緩んで
前回笑いの出なかっただじゃれにも笑いが出たし、
良い感じでした。
私は2階席の端っこで、思う存分歌や踊りに酔いました。
いいよね~2階って。周り気にしなくて良いもん。
歌と踊りを楽しむってことがどういうことかわかった気がします。

終わったあとに~ うふ。いいでしょ。
c0021551_22472961.jpg

やっぱ、おばちゃん達に一番人気のようですね!
皆さん記念写真を撮ってらしたので、もちろん便乗です。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-07-23 22:53 | 外出 | Comments(6)
Commented by nanohanadon at 2008-07-24 20:21
大須オペラって、どこかで聞いたな〜と思ったら、
私のブログからリンクさせていただいている
「永遠のお子様計画☆」というブログの筆者が、
出演なさっているそうなのです(記事に書かれています)。
こんな偶然のつながりもあるのねぇ、とちょっと感動してしまったので、
お伝えせずにいられませんでした♪
Commented by すばる at 2008-07-24 21:08 x
小千谷縮み、涼しそうですね!
地元なんだから、わたしもひとつ欲しいところ。姪が小千谷にいるので、こんど行って見ます。
Commented by yamamotoyk at 2008-07-24 21:47
はい、nanoさん、ありがとうございます!
出演者の方のブログにリンクがあるんですね。
奇遇ですね。ちょっと今から行ってきます。
それにしても、夏のオペラが今年で最後。
とっても残念です。
とても本格的なのにとても大衆演劇的。
もっと早くから行っていれば・・・
Commented by yamamotoyk at 2008-07-24 21:51
はい、すばるさん、
これほど涼しい着物が
あれほど涼しい地方のものということが信じられません。
こんなに涼しい着物の必要性がどこに・・・?
名古屋の夏着物ライフをこれ無しで過ごすことは
もはや不可能・・・・・(若さがあれば、可能かも)
でも、ごく暑い日には是非お召しになってください。
Commented by すばる at 2008-07-24 23:52 x
いえいえ、越後の夏は暑いのですよ。地形から、フェーン現象が起こりやすいのかもしれません。また沖縄に勝っちゃったよおい、と言う日が随分あります。
名古屋も暑かった、一夏、暮らしました。風呂敷包み背負って栄町歩いたけど、仕事と思えば何ともなかったです。
Commented by yamamotoyk at 2008-07-25 22:08
はい、すばるさん、わかりました。
越後の夏はフェーン現象でとても暑いんですね。
フェーン現象は、最高気温がとても高いのでしょうね。
やはり小千谷縮みが活躍しますね。
是非一枚・・・いえ、何枚でもどうぞ!
<< 歳時記 夏の飲み物 >>