人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳時記

久しぶりに歳時記です。
セミが鳴く夏ですが、ふと気がつくとし~んとしています。
ん?
そうなんです。セミも真昼は暑くて鳴きません。
朝8時半頃はうるさいのですが10時にはもう、し~ん・・・・・・
洗濯物を干しながら眺めていると
セミが飛び交っています。いつもこんなに飛び回っていたかしら?
アブラゼミ(羽根が茶色い)とクマゼミ(羽根が透明)
どちらもいます。
短い時間に相手を探すのに必死の有様・・・・セミも大変ねぇ~。

と、花が咲いてるのに気づきました。
歳時記_c0021551_22132383.jpg

ムクゲです。
こうしてみるとハイビスカスに似ていますね。

いやぁ、全く暑いです。
歳時記_c0021551_22151710.jpg

ついうっかり鉢を半日陰に移してやらなかったので
ソテツの新しい葉っぱが焼けてしまいました。
熱帯の木ですが、コンクリートの上では勝てないようです。
by yamamotoyk | 2008-07-25 22:18 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紗無双?帯 大須オペラ今年でおしまい >>