ヨモギパスタ

もうずいぶん前の話になってしまいましたが、
炎の料理人堺正章のチューボーですよ、を見ていて
堺雅人さんも楽しかったけど、
揚げナストマトソースの手打ちパスタがおいしそうだったので
次の日作りました。
c0021551_1759394.jpg

って、全然違うって言わないで・・・
我が家で手打ちパスタと言えば、ヨモギパスタ以外出てこない。
なぜなら、ヨモギを食べる(退治する)手段であるからであ~る。
ヨモギが大きくなって穂が出そうになったので
急いで摘んだというのが本当のところですが。

ただ残念なことに眠くてソースのところで寝てしまったこと。
手打ちパスタは見てません・・・・
それにしてもプロのソースは
オリーブオイルにしても何にしても油の量が半端じゃないので
家で作る時はにはぐっと減らします。これが良い♪~
お店で食べるとね・・・・くどくてね・・・・
ナスとズッキーニを少なめの油で手早く焼いて入れました。
おいしいんだな、これが・・・
作るのにずいぶん時間がかかって
食べるのはあっという間だけど・・・
良いんだ、生きるってそういうことだし。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-07-28 18:07 | 食べ物 | Comments(0)
<< 今日の着物 N700 >>