人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレチャンピオン

大須のパレードを見損なったので
チャンピオン大会でも見てやろうかと野次馬根性で
溶けそうに暑い名古屋の一室で自分もコスプレか?
コスプレチャンピオン_c0021551_2361816.jpg

あまりの暑さによろよろしているわけじゃぁありませんが・・・
(カメラが傾いてるのよねきっと)

まずは三越の呉服売り場で履き物の黒田商店さんライブを見て
台や鼻緒を逐一チェックしましたが、
結局お値段も高いので見るだけ・・・
栄地下の松屋大丸さんを冷やかしてから
オアシス21へ・・・

す、すごい人です・・・・
コスプレチャンピオン_c0021551_23144065.jpg

ここは真正面でよく見えますが・・・・
残念ながらエスカレーターの上です。
見えるのは一瞬だけ・・・・・

でも・・・・舞台の外なら・・・・
コスプレチャンピオン_c0021551_23163024.jpg

そこらじゅう、コスプレの人たちで
思い思いに踊ったりポーズを取ったりしていますよ。
コスプレチャンピオン_c0021551_23193126.jpg

この大会は日本のアニメがテーマだそうだから
この人は便乗組でしょうね、おそらく。
コスプレチャンピオン_c0021551_2321999.jpg

最近のアニメの世界にはとんと疎い私ですが
これは、きっとドラゴンボールだろうな・・・・
コスプレチャンピオン_c0021551_23252052.jpg

こちらはまるでわかりませんねぇ~

名古屋の夏、セミオープンの施設でコスプレするなら
着ぐるみ風はやめた方が・・・・良いと思うよ・・・・
ほとんど我慢大会だね。
(大須のパレードは暑かったろうな。同情)
by yamamotoyk | 2008-08-03 23:36 | 外出 | Comments(6)
Commented by のんこ at 2008-08-04 09:59 x
この 得体の知れない熱気・・・すごいですねぇ。日本のどっかに ポケモンワールドか どらえもんワールド いや いっそのことアニメワールドつくったら すごいでしょうねぇ。
Commented by yamamotoyk at 2008-08-04 18:47
はい、このコスプレに参加するって言うところが
またまた、引きつけるんでしょうね。
時々エスカレーターを壊したりもしますが・・・・
すごい熱気です。
Commented by bananamama at 2008-08-05 10:11 x
名古屋の夏に涼を~(#^.^#)
夏らしいコーディですね~素敵♪
周囲の皆さんは、しばし 癒された事でしょう。
キリッとしたうまこさんのお姿に脱帽。
お稽古で着物をゆるめに着たら 先生に注意されました。
着ている以上は暑いのだから どうせならキチンと着なさい!と
神戸出身の私、も~名古屋で息するだけで ヘロヘロ~(@_@;)
Commented by yamamotoyk at 2008-08-05 19:39
はい、bananamamaさん
ありがとうございます。
着物をゆるめに着て注意されたとのこと、
襟元がゆるいのが目立ったのでしょうか?
前をゆるめるより、
衿の前は詰めて衣紋を思いっきり抜く方が
ぐっと涼しいし、整って見えると思います。
帯はお太鼓より角出しを
下の方に結ぶ方が涼しいのですが
これはTPOがあることなので、
小さめのお太鼓で下めに結べばマシでしょうか。
こんな季節はある程度、早い時期に
暑さに慣れた上で
麻づくしで極力着る物を減らすしかないですね。
Commented by bananamama at 2008-08-05 21:02 x
有難うございます♪
ハイ、襟元をゆんるり着ておりました。
(きっと見た目もダレダレだったと・・・凹)
そっか~なるほど~デス★
次回、試してみます!
その前に試行錯誤・・・やってみます。
Commented by yamamotoyk at 2008-08-06 23:44
はい、bananamamaさん
色々試行錯誤してみてください。
自分で納得できることが一番大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 暑い夏・・・・ >>