人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁談

最近ブログの更新が滞りがちです。

実は親戚やら友人やらの縁談話を色々頼まれて
そのことで電話したり、連絡したり、
ご近所のお世話をされている方に頼みに行ったり
こういうことに意外に時間を取っているからなんです。

最近はこういうことをされている人も減り、
かといって職場での出会いも少なかったり、
まわりの結婚年齢が上がっているので本人達ものんびりしていて
気づくといい年齢になっている・・・
で、親が慌てる・・・・

私、ついついお節介の性分が顔を出し、
橋渡しを買って出てしまっているという状態です。
できれば、いい組み合わせが生まれると良いなと思うので
思わず一生懸命になってしまいます。

たった一度の人生だもの。
色々経験出来るといいですよね。
by yamamotoyk | 2008-08-20 22:57 | 家事 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2008-08-23 13:44 x
ワタシはその昔 さんざん お節介おばさまにお世話になったクチです♪
うまこさんは お着物で 登場 なんでしょうね。いいなー。
Commented by yamamotoyk at 2008-08-23 21:53
はい、のんこさん、そうでしたか。
でも、私はお世話好きの方に紹介して身上書を渡すだけ。
世話をされる方も、本人同士を紹介するだけで
だれも顔は出さないんですよ。
あくまで最終的な判断は本人がということで。
名前
URL
削除用パスワード
<< お稽古着物 着物関連セール >>