人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バテイックスカート

大塚屋さんへ行きたいのをぐっと我慢していましたが、
とうとう我慢できずに行って・・・夏物セールで買ってしまった
安物プリントバテイック。一応インドネシア製だけど・・・・
で、先日以来格闘してその成果が、これ
バテイックスカート_c0021551_2272316.jpg

前回のスカートを参考にするつもりが
布のサイズが違っていたのと、
長い両辺に端模様があったので、それを生かす為に
裁断の寸法を変えたら、フレアーが多すぎてしまい、
またお直しをして・・・・とちょっと手こずりました。
前回の寸法が一番私には似合います。
これはちょっと全体が短くて裾のフリルが長すぎる感じです。
by yamamotoyk | 2008-08-25 22:20 | 手芸 | Comments(4)
Commented by のんこ at 2008-08-26 09:19 x
いいですねー バティック。大好きです。夏に一枚はほしいですねぇ。 以前は作って着用してましたが、サイズがあわなくなっちゃいました。そろそろ新学期。またぶらりと大塚屋に行ける日がやってきます。うれしいな。子どもは宿題に追われて涙目ですが。 ^^;
Commented by bananamama at 2008-08-26 09:51 x
かわいいスカートですね♪♪♪
しかし、我慢中です凸凹
大塚屋へ夏のセール時、腕と肩が筋肉痛になる勢いで参上しました。
まだ全部縫い上げてない・・・
知人にハギレで縫った物をプレゼントしたら 喜んでくださって
次回も期待させてしまってるし~
予想より早目に涼しくなってきたので
ジャクジャク縫って 気分&収納スッキリ行きたいです(^o^)丿
Commented by yamamotoyk at 2008-08-26 23:51
はい、のんこさん、ありがとうございます。
このスカートはウエストゴムなので楽です。
うふふ、主婦が喜ぶ新学期というわけですね♪~
Commented by yamamotoyk at 2008-08-26 23:53
はい、bananamamaさんありがとうございます。
bananamamaさんは他のお裁縫もいろいろされるんですね。
人に喜ばれるのが一番ですね♪~
本当に今週は涼しくなってよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 糠漬け お出かけ >>