今日のお稽古着物

今日は発表会の前の先生方総出演でのお稽古
つまり最終打ち合わせ的な日のはずです。
9月で透けない着物、お師匠さんもみえるし・・・・
ということで・・・(既製品はサイズが・・・・)
c0021551_193448.jpg

ポリ(セオα)の浴衣着物に博多帯です。
このところの気温は昔々の真夏程度(30度チョイ)
中はファンデーションの上に麻長襦袢1枚で
これくらいの気候はこれでちょうど良いです。
サラサラというかするするした素材で
ちょっと着崩れしやすいですね。
多分真夏(36℃)にこれを着るのは
クラーの効いているところ以外は蒸し暑いでしょうね。

さて、今日は舞台と同じように1列に並んでのおさらいです。
なかなか上手くいきましたが、
本番はもっともっと広いところなのでとても孤独。
遠い人の音は聞こえないかも・・・・
なるべく緊張しないで弾けるといいのですが・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2008-09-10 19:44 | 着物 | Comments(0)
<< 秋の味覚 I 裏はずし >>