人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体だまし床絵

さて、ナゴヤドーム前イオンに遊びに行きました。
中央通路を歩いていると何かイベントをやっています。
どうやら、コーヒーの宣伝のようですね。
ネスカフェ・チャージですって。
でもってカート・ウェナー氏の立体だまし絵に乗って
写真を撮ってくれるんですって。
一応くじ引きということですが、はずれる人いるの?状態
立体だまし床絵_c0021551_22182682.jpg

こんな風に床に絵のパネルがおかれています。
誰か今から絵に乗るところですね。
一応靴を脱いで上がり、指定の所に座って
カメラマンの指定に従って手を挙げます。
するとすると・・・・
立体だまし床絵_c0021551_22204499.jpg

カメラが魚眼レンズでちょっとゆがんでいますが・・・・
え?着物うまこがいないって?
ごめんなさい、これを想定していなかったので
自転車でスカート姿です。(例のバティックスカート)
見つからない人の為にアップです。
立体だまし床絵_c0021551_22241954.jpg

ほらね、スカートうまこがアインシュタイン氏の向かいに腰掛けて
アインシュタイン氏が手に持った
ネスカフェ・チャージのボトルを上から押している
という絵になっているわけですね。
目で見てもよくわかんないんですが、
こうして写真に撮ると本当に立体的に見えますね。
通路にカフェ空間ができて
アインシュタイン氏と向き合ってるみたい。
by yamamotoyk | 2008-09-14 22:38 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2008-09-15 01:41 x
こういうトリックアートは大好きなのですが、まだ未だにお目にかかった
ことがありません。で、これは宣伝なんですね。
このアートでどうやって遊んぢゃおうか、考えるだけでもワクワクです。
あの詰め替え容器は画期的なのですが、いかんせん新製品。
詰め替え用より瓶つきのほうが、今のところ高いってのが許せません。
いずれ安くなったら買うかもしれません。ゴールドブレンド香味焙煎は
なかなかおいしいですから。
Commented by yamamotoyk at 2008-09-15 21:52
はい、ぼん吉さん、私も初めて見ました。
なんだか不思議なものですね。
こんな風に見えるなんて全然わからないんですよ。
時間があれば、どうすればこのように見えるのか
じっくり研究できるのですが、カメラマンのじゃまをしてもいけないし。

詰め替え容器の体験もしましたよ。
でも中身はコーヒーではなくて
コーヒー色のビーズでしたけど。
詰め替え容器の方が高いんですか・・・・
新発売ですからね。
最近はちゃんとしたドリップコーヒーの
個パック包装や液体個パックが安くなってきて
インスタントコーヒーの売り上げが脅威を感じているんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中秋の名月 秋の味覚 M >>