マンドリンコンサート

今年も行ってきました。友人のマンドリンコンサート。
c0021551_2149976.jpg

マンドリンって、いいですね。
全くの門外漢の私が聞いても、
フォーレのシシリエンヌ以外は聞いたことのない曲でしたが
本当に楽しめるというか。
1時間半ほどの間、気分良く過ごしてきました。
(でも、交通が不便だったので、結局洋服チャリで行って来ました)

今回の出演は指揮者を入れて35名。
もとは大学のマンドリンクラブのOBが作った会で、
月々1000円の会費で運営されていると書いてあります。
月一回日曜の昼間集まって練習しているのだそうです。
もちろん今回のような会があると観客は無料なので
出費が必要でしょうけれど、
いわゆるお稽古事よりいいですね。
さらによく見ていると、同じ姓の人が何組か・・・
ご夫婦で演奏活動されてるんだ♡~
しかも2代にわたって演奏されてる人も。

芸事の一つの形だな~という感想を懐いて帰ってきました。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-09-28 22:04 | 外出 | Comments(0)
<< かぼちゃのおやつ 枕 >>