人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンパーク

GATAGATAGOさんの展覧会「トチュウゲシャ」が
デンパークであるというので、行ってきました。
デンパーク_c0021551_22097.jpg


さて、午前の仕事の帰りなので車がありません。
それと地ビールレストラン目当ての友人のために
公共交通の下見も兼ねようという気です。

デンパークのHPやら、えきから時刻表を研究して
さらにgoogle mapも見ていったのですが・・・・

午後はバスの連絡が全くないので、
一番近い駅からタクシーを拾えばいいや、
最悪歩けば・・・・2km(30分)くらいだし・・・

ところが、一番近い名鉄西尾線の堀内公園駅・・・・・
きれいな駅だけどまわり何にもない・・・・
タクシーなんてもちろんいない。
しゃぁない歩くか・・・・・でも、こんな風景。
あれかしら?ちょっと違うな。その隣?
デンパーク_c0021551_21235037.jpg

歩道すらない道です。車は通るけど、人なんかいない。
さすが日本のデンマーク。アメリカ並み(?)

途中人に道を聞いたりして、何か間違った気がしますが、
とにかく45分かかって、東ゲートにつきました。
デンパーク_c0021551_21453019.jpg

あとで地図を見ると大回りしたようですが、
でも、目印の全くない道で地図があってもだめだったような気がします。

中も広いですが、何とか、たどり着きました。
デンパーク_c0021551_21461412.jpg

ん、いいじゃない♪~

園内も色々歩いて見てきました。
とにかく、いつ来ても植物の手入れがきわめていい。
さすが農業立国安城、プロのお百姓さんの仕事ぶりですね。
デンパーク_c0021551_2150165.jpg
デンパーク_c0021551_21505760.jpg
デンパーク_c0021551_21512628.jpg
デンパーク_c0021551_21521493.jpg

子供向けの遊び場もありました。これは巨大滑り台。
デンパーク_c0021551_21525796.jpg

さて、木立の間に見える白亜の城・・・・じゃぁないんです。
これは穀物倉庫のようです。(さすが安城)
しかも、多分これが遠くから見えていた建物で、
デンパークの隣なんですね。

さて、帰りは公園前のバス停からあんくるバス(安城くるりバスかな?)
JR安城駅の列車の乗り継ぎもよくとっても早く家に着きました。
なんか不思議な気分です。狸に化かされたような・・・・・
よく歩かされましたね。
by yamamotoyk | 2008-10-02 21:02 | 外出 | Comments(7)
Commented by ぼん吉 at 2008-10-07 00:21 x
へぇ、デンパークにもこんなロ-ラースライダーがあったんですね。
この前近くを通り過ぎましたが、今度は家族で行ってみたいですね。
ビールも飲めるし。

例のカントリーエレベーターは、かなり場違いな巨大建造物ですが、
白亜のお城に化けて、何とかギリギリの線で逃げてますね。
それにしても、コスモスの生育がどこもかしこも良くありません。何でなんでしょうね。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 11:38
はい、ぼん吉さん。
その他にも大きな遊具、小さな遊具、
そしてデンマーク関連でレゴの遊び場と
各種年齢層に対応してきているようです。
地ビール目当てなら車を避けて
一番近い名鉄堀内公園駅にあらかじめ時間を
時刻表で確認しておいて、
安城タクシーを呼んでおくというアイデアは
いかがでしょうか?
距離は2kmくらいなので家族4人ならまあまあ?
帰りはバスとJRで大丈夫でしょう。
(飲まない運転手がいるなら車が最適ですが)
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 11:42
コスモスは短い猛暑という気象条件が
よろしくなかったのでしょうか?
デンパークのコスモス行事は断念らしいです。
なばなの里のコスモスはいかがですか?
Commented by ぼん吉 at 2008-10-07 18:28 x
うう~、地ビールぅぅぅ、のみた~い!
ちなみにハンドルキーパーは大丈夫です。まだむは飲めませんから。
行きはぼん吉が運転すれば問題無いと思われます。
ただし、子供とは体を張って遊んであげないと許されなさそうですが。

なばなの里のコスモスは、あまり外から見えないのでよくわかりませんが、
毎年行っている三岐鉄道北勢線・東員駅近くのコスモスはかなり生育が
悪いです。コスモスが、雑草の勢いに負けてるような感じです。
いつもなら、そんなことは無いのですが。
他にも、休耕田のコスモスはイマイチなところが多いようです。
なばなの里や木曽三川公園は、花畑専用の土地ですので、
条件は良いと思うのですが、さて、どんなもんでしょう?
Commented by ずず at 2008-10-07 19:48 x
デンパもなばなも 地ビールどころですね~
ワタクシもいつもハンドルキーパーをしております。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 19:51
はい、ぼん吉さん、地ビール、ここの売りですよ。
絶対にはずせませんね。
姫様若様と一緒に走ったあとの地ビールは・・・
帰りの車中は夢の中~

やはりコスモスはダメなんですね。
なばなの里のHPには一応開催予定となってますが
どうなんでしょうね。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 22:47
うふふ、ずずさん、ありがとうございます。
地ビール情報ならずずさん!ですよね♪~
前回行ったので、今回は寄らなかったので
本文に地ビール情報載せなくて申し訳なかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白鳥の骨董市 今日のお稽古着物 >>