人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の骨董市

今日明日あさってと白鳥の国際会議場イベントホールで骨董市です。
今日は朝から扇風機の片づけをしたり、
布団を干したり、いろいろしていて忙しかったのですが、
でも、今日しか行けないし、まだ行ったことがないし、
ちょっと気張らしもしたいし(昨日したんじゃないの?)ま。ま。

で、昼食後、思い切って行くことにしました。
でも、時間が勿体ないので洋服のまま。
(でも着る物に迷ったので時間がかかってしまった・・・・)

見るだけ見るだけ、のおまじないをあまりきちんと言わなかったので・・・
ツタ模様の帯が欲しくなったけど・・・・
白鳥の骨董市_c0021551_2215467.jpg
白鳥の骨董市_c0021551_2216422.jpg

白鳥の骨董市_c0021551_2216885.jpg


蝉丸さんで端切れを3枚。
ツタの帯よりちょっとだけ値段が高くなってしまったけど、
これで帯3本できるはず♪~
by yamamotoyk | 2008-10-03 22:26 | 外出 | Comments(6)
Commented by やるまいぞ at 2008-10-03 23:22 x
 私もあの「骨董市」ののぼりは見ました。行くとぜ~~~~ったい
はまるので、行かない!ことにしましたわ。手持ちのものでまず作れよ、
ってことですわ。でもヤフオクで入札中のものが何点かありまして(汗)
Commented by きママ at 2008-10-04 00:27 x
センチュリーの骨董市は二種類あるのですよ。今回は蝉丸さんが出てる方だから、着物関係が少なかった気がします。主にチョキチョキ−ズ用の店だったような気がしますね。何種類か お弁当を売ってまして おいしそうでしたよ。
Commented by bananamama at 2008-10-04 19:53 x
ハギレで帯ができるのですかあ?アップ 楽しみにしてます♪一枚目の武士さん、きれいなお顔立ちですね~♪
Commented by yamamotoyk at 2008-10-06 18:18
はい、やるまいぞさん、ありがとうございます。
そう、行けば、やっぱり何か・・・・ついつい・・・・
ですよね。
私も手持ちのを作らねば・・・・・です。はい。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-06 18:20
はい、きママさん、2種類あるのですか。
蝉丸さんの時は着物関係が少なかったんですね。
危険そうですね・・・・
これからチクチク~ズをせねば・・・です。
お弁当屋さんも出てましたね。
午後行ったので、よく見ませんでしたけど。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-06 18:23
はい、bananamamaさん、
帯を作るというより、
既存の帯に縫いつけると言った方がより正確ですね。
見えるところだけ、
もしくはうしろの太鼓の見えるところだけ、
縫いつける予定です。
一番上は裏にお姫様(十二単衣)もいるので
おひな様帯にしようかと、思っているところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 デンパーク >>