歳時記

この二日ばかり、ベランダに出ると、とても良い香りがします。
その主は・・・
c0021551_1832346.jpg

ボケボケの写真で申し訳ないです。
これじゃぁ、なんだかちっともわかりませんが、
お隣のキンモクセイです。
生えているのはお隣の土地ですが、
パッと見ると我が家の木と連続しているので
借景になってますね。(って言って良いのかどうか・・・)
もう少し大きい写真を・・・
c0021551_18354045.jpg

ヤツデがうちの木、キンモクセイがお隣です。
高い塀が間を隔てているので
低いところでは見ることができないというわけです。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-10-06 18:37 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-10-06 22:50 x
町内を歩いていると どこかのお庭からほのかないい香りが~♪
キンモクセイ★
「小さな恋のものがたり」チッチとサリーを思い出します
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 12:23
はい、bananamamaさん
この時期本当に良い香りが漂ってきていいですね。
チッチとサリー懐かしいですね~
<< パンチエッタ 白鳥の骨董市 >>