人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族行事

この週末から月曜日にかけて
家族の行事で忙しくしていました。
ネットにもチョイご無沙汰気味でした。
その行事とは・・・・
家族行事_c0021551_11501852.jpg

いえいえ、まだまだ本番は先です。
今回は衣装合わせ。

私と姪っ子が野次馬・・・・
いえ、アドバイザー・・・のつもりで
くっついていきました。

それにしても思った以上に大変な作業でした。
まずは一応全体を見て、タイプ別にどんな感じが好みか
着てみて的を絞って考える・・・ということなんですが、
家族行事_c0021551_11545131.jpg

白いドレスだけでも、これがほんの一部。
ざっと見て係の方から説明を聞くだけでもちょっと疲れます。
でも、結局試着したのはこの階の衣装だけ。
他の階のは一体何だったの?ずっと値段が高いとか・・・
家族行事_c0021551_11571041.jpg

色物はさらに大変。
白は形だけですが、色物は色と形・・・・・
好みがはっきりしている時は簡単ですけどね。
ただ白を着てみたあとなので、
イメージがかなり出来ていて白とは違う形で
ということで比較的すぐ決まりました。

家族行事_c0021551_1281080.jpg
男性の衣装もありますよ。
こちらは全部着ても知れてますが、
それでも、実際着てみると
色々考えますね。
Tシャツスタイルが
エプロン式の前だけシャツで
あっという間に別人になりました。

きっと、くっついていった姪っ子は大変参考になったことでしょう。
本人達も客観的なご意見番がいてわかりやすかったと思います。
(と思うことにしよう・・・)
by yamamotoyk | 2008-10-07 12:20 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2008-10-07 18:07 x
わぁ~~~♪幸せモードがこちらまで伝わってきます!
ハッピ~気分です~
ドレスを並べるとお花畑みたい~
触れるともっと幸せになれそうな気がします♪
お幸せに~★

Commented by のんこ at 2008-10-07 18:09 x
デザイン選べるなんて いいな。 私のときは サイズ優先でした。^^;結局2種類から選ぶしかなかったんです。^^; 夫は 田舎のマジシャンみたいになりました。^^;
衣装合わせはわくわくしますねぇ。^-^
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 19:41
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
実は幸せの邪魔をしないようにと、
結構気疲れしています・・・・
Commented by yamamotoyk at 2008-10-07 19:44
はい、のんこさん、色んな思い出があるんですね。
私の場合は和装だったので
試着というのがなくて・・・・あまり記憶が・・・・
まわりが無責任に喜んでいたりして・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 パンチエッタ >>