大須町人祭り

この土日はなごや祭り。
関連行事が色々ありますが、久しぶりに大須へ・・・

地下鉄降りて大須商店街に入っていくと、いきなり・・・
c0021551_22225272.jpg

招き猫広場でセ三味ストリート(せしゃみすとりーと)
と名乗るお兄さん達がビートのきいた曲をバックに
津軽三味線を・・・弾きながら・・・とうとう立て弾きになってしまった。

あぁぁ、終わってしまった・・・と思ったら・・・
c0021551_2235379.jpg

おや、勇ましい鳶・・・あ、大須消防団ですか。

c0021551_2226368.jpg

おお~!やっぱり勇ましかった!ww

お、また人払い・・・・つぎは?
c0021551_22384071.jpg

花魁道中ですね!
肩を貸すお兄様方は・・・見たことが・・・・
おぉ、大須オペラや大須歌舞伎の舞台に立つ方々では?
c0021551_22405283.jpg

c0021551_22423441.jpg

高い下駄を履いて足を外に回しながら練り歩きます。
これは外八文字(そとはちもんじ)という歩き方。
大変だぁ~

まだ何か?なごや祭りの英傑行列、
信長隊がここを通るとか。では待ちましょう。
c0021551_22452093.jpg

え、何?秀吉隊も万松寺通りを通るって?
すご~い!昔は大須を通るのは秀吉隊だけだったのに
今年は信長さんも来ましたよ。で、家康さんは?
こうなったら、宗春さんにも来て頂きたいですね!
c0021551_2257564.jpg

おぉ!秀吉さんだぁ~、狭いところへご苦労様
と思ったら・・・おやおや
c0021551_2258860.jpg

ちんどん屋さんのお姐さんの肩越しに見えるは
篤姫様!おつかれ~
私も、もう帰ろっと・・・と思ったけど途中で・・・
もう一人だけ大道芸人さんを見てから・・・

シャドープロレス(透明人間と戦ったらしい)のあと、
なぜかリンボーダンスを・・・・
アーユーレディー?イエ~ャ!
c0021551_2303424.jpg


あぁ、面白かった。ずずさんにも会えたし。
そうそう、こんな時はやっぱり・・・
c0021551_2330294.jpg

地下足袋草履ですよ。
跳んだりはねたり、走ったり。曲に合わせて踊ったり・・・
ああ、来てよかった。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-10-12 23:10 | 外出 | Comments(4)
Commented by ずず at 2008-10-13 21:19 x
うまこさん、昨日はこちらこそお目にかかれてよかったです。
本当に色々ご覧になったんですね~
わたしもお写真を撮ったんですが、
携帯だったのでボケボケでした。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-13 22:00
はい、ずずさん、見つけて頂いて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
運が良くて色々楽しいものが見られました。
結局下駄やさんには行きませんでした。
ずずさんの写真撮らなくてごめんなさい。
送ってあげられたのにね~
Commented by しんのすけ at 2008-10-16 16:20 x
今年も行きそびれました・・・一人で行った次男に、よかったよー!!と言いふらされました。どんなん?と、聞くと、自分で行ったら・・」と、言われてしまい、ここで様子が知れてよかったです
Commented by yamamotoyk at 2008-10-16 21:59
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
なかなかの人混みでしたが、野次馬根性をしっかり出して、
たっぷり拍手して、叫んで、元気になって帰ってきました。
元気のお裾分けをお持ち帰り(微笑)ください。
<< 昨日・今日 大漁ミョウガ >>