ちょっとお出かけ

GATAGATAGOのGATAKOさんが
なごやデザインウィークの催しの中の
ライブマーケットに出店されるというので
ちょいと見物に出かけてきました。
c0021551_20532258.jpg

野外の催事なので明るい色が良いかな、
ということで、白いサマーウール。
でも、中はポリのうそつきで出かけたので
(ポリは袖と裾よけだけですが)なんだか暑かったです。
やはり暑い日は中も木綿の方が涼しいですね。
帯は今日も引っかけ応用結び。
c0021551_20552458.jpg

古い帯をパッチワーク用の木綿布でくるんだ帯です。
柄に合わせてスノーマンが三日月に乗っている帯留め。
結構色んな人に評判良かったです♪~
帯締めはこの京都老舗展に出している伊藤組紐店で
何年か前に購入した真田紐。

このあと高島屋へ行って、
お節料理の予約と京都老舗展へ行きました。
お節は早くも売り切れている品もありましたが、
私が予定していたのはまだあったので、ほっとしました。
高島屋は着物率が高かったんですが、
京都展のおかげでしょうか。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-10-18 21:18 | 着物 | Comments(0)
<< 料理デー 多少洋風おから >>