2007年 12月 07日 ( 1 )

風呂掃除

年末なのでお風呂のお掃除をしました。
浴槽はもちろんお風呂を沸かす時に掃除しますが、
浴槽の外は私の場合大掃除の類になります。
毎年石けんかすで白くなった汚れに手こずっていましたが、
去年はメラミンフォーム(げきおちくん)のブラシで
割と簡単に綺麗になって悦に入っていましたが、
今年は重曹を振りかけてブラシでこすると綺麗になることを発見。
なんか気分いいじゃない。
だって、風呂場の床は滑り防止とかで、でこぼこなんですが
げきおちくんブラシは平らなので凸凹が綺麗にならないのですが、
普通のブラシと重曹では問題ないのですよ♪~
と言うことで、疲れました。

疲れたところで買い物に行って蛍光灯を買ったら
他の荷物も多くて取り落として1本割ってしまった (T_T) 
なので、ますます疲れてしまった・・・・

ホヤを見つけたのでまた買いました。
今回はよく真水で洗ったら、あの微妙な味が無くなってしまいました (T_T)
しょうがないので甘酢しょうがと醤油とダシの素をちょっとかけました。
夫は今日のは苦くないので美味しいと言いますが
私はなんだか普通の食べ物みたいでつまんない・・・・(T_T)
[PR]
by yamamotoyk | 2007-12-07 21:59 | 家事 | Comments(4)