2010年 06月 10日 ( 2 )

金沢ふるさと探訪の旅

久しぶりにブログ上ではなく
ちゃんとHPの方にアップしました。
こちらクリックでぞどうぞ
c0021551_22421621.jpg

上の写真は尾山神社の境内にある
お松の方の記念碑です。
先の馬上の前田利家公の隣にあります。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-10 22:43 | 外出 | Comments(2)

金沢城一周の旅

6月5,6日と母方の祖先の墓参りをかねて
金沢ふるさとの旅(先祖の地を訪れる)をしてきました。
母がいつか案内したいと言い続けたにもかかわらず、
とうとう今になってしまい、
母はもう旅行は嫌だと言いだしたので、
すっかり諦めていたのですが、
叔母が母を誘う代わりに私を誘ってくれたのでした。
おばちゃんありがとう!
c0021551_045724.jpg

と言うわけで、前田様のお城を見に行きました。
上は若き日の前田利家公、幌を担ぐ騎馬像です。

続く。(こちらクリック
[PR]
by yamamotoyk | 2010-06-10 00:08 | 外出 | Comments(2)