2017年 03月 01日 ( 2 )

三人官女の女子会帯

お雛様直前お稽古です。
というわけで、お雛様帯です。
c0021551_21251072.jpg
三人官女が女子会やってる?
だってお雛様は前に回ってますから・・・・
犬筥さんも楽しそう☆
こちらにアップの写真があります(クリック)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-03-01 21:35 | 着物 | Comments(0)

昇り猫

朝、窓の外を見ると・・・
c0021551_19393908.jpg
木の上の方で動く物があります。
動く物・・・動物?
c0021551_19404475.jpg
猫ですね~
大胆にもしだれ桜の木によじ登っていますよ。
上に何か居るんでしょうか・・・
ギャーギャー声がします。

あ、あ、
あ~・・・・
2羽のカラスが飛び立ちました。
追っかけていたのはカラスだったのね。

カラスよ、お主もワルよの~
ぎりぎりまで猫を呼び寄せておいて飛び立つなんて・・ねぇ
c0021551_19423897.jpg
さて、時々猫が高い木に登ったきり降りられない、
なんて話を聞くので
この後どうなるのか、
興味津々

カラスに逃げられちゃった猫くん
未練がましく辺りを見回していましたが・・・
あきらめて・・・後ずさり始めましたが、
ちょっとやりにくそう・・・・
c0021551_19523750.jpg
下へ降りる道を探し始めました。
?・・・
c0021551_19524788.jpg
おや、隣の枝に手をついて、
まだ未練がましく上を見ていましたが、
あきらめて
完全に隣に移ってから下向きに降りていきました。
でも動きが素早かったので写真が間に合いませんでした(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-03-01 20:26 | 園芸 | Comments(0)