2017年 03月 16日 ( 1 )

マルハチ ゴールデンソース

ここ名古屋、しかもかなりの地元で作っている
(でも、現在工場はここにはないということです)
ご当地ウスターソースがあることを最近(数年前)知りました。
しかし、あまりウスターソースを使わないので
なかなか機会が無かったのですが、
この度、(やっと)残り少なくなったので、買っちゃいました☆
このところソース焼きそばを作る機会が多かったからね。
c0021551_21523436.jpg
そう、5合瓶しかないのよね・・・・
だから、迷ってたんですけどね。
いいんですよ、今や、息子ん家が近いから♪~
半分ずつ山分けしました。
丁度息子ん家もソース無くなったって言ったし☆

ラベルのアップです
c0021551_21564217.jpg
丸八の背景は三つ葉葵ですよ
尾張徳川家ですよね

このソースができて75年だそうです

とりあえずソース焼きそばを作りました。
c0021551_22125833.jpg
とはいえ、色んな調味料を使ったので色は薄めで、
このソースの特徴はよくわかりません。
次の日はシーフードのフライに。
ややとろみのあるしっかりとした味ですね。
昔からあるこの辺りのしっかりの味ウスターソース
懐かしい味かも、という味です。

ついつい最近はこのソースを使うことが増えてますが・・・
でも、やっぱりソースってあまり使わないです・・・(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-03-16 22:37 | 食べ物 | Comments(0)