2017年 04月 13日 ( 1 )

桜幕

今日はお庭のシダレサクラがこの上なく美しいです。
お天気サイコー
色サイコー
c0021551_22205516.jpg
この上なく私はシアワセ☆
何度もお庭を眺めます。
緊張のおさらい会も終わって・・・・
(汐汲のお稽古から解放されたし・・・)

c0021551_22224690.jpg
この桜の裾は
まるで歌舞伎の舞台・・・
ほら、義経千本桜とか、助六とか、道成寺とか・・・

c0021551_22245019.jpg
この桜葉が混じった辺りは
道成寺の桜柄の衣装の様・・・

c0021551_22260975.jpg
あぁ・・・きれい

ふと下を見ると・・・
c0021551_22274996.jpg
おや、平戸ツツジが一輪、
花開いてきていますね

幸せな気分のまま
今まで封印していた汐汲以外の三味線曲をば・・・
次の課題曲の神田祭とか・・・
吾妻八景とか・・・
あぁ、しばらく弾いていなかった松風の合方替え手も・・・
あ、もう止めなきゃと思ってから、
でも、唄のお稽古も・・・
と思ったのが間違い
気がつくと時間が・・・
で、ばあちゃんのいつもの内科受診とか
しかも前に新患さんがいて時間が・・・

あ~、それからは時間が押して押して
回覧板トラブルが発覚したり
気がつけばお風呂もまだ洗ってなかったり・・・
そう言えば、挽肉を作ったり、
塩鮭を焼いてほぐす予定だったんだ。
は~、気分はどんより(T_T)

ま、でも最後にはつじつまが合いましたね。
今、この文章を書いているわけだし(^_^)v
ま、いろいろ楽しい気分だったからイイとしましょう☆

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-13 22:47 | 園芸 | Comments(0)