2017年 04月 19日 ( 2 )

フジの花帯

庭作業に熱中した午前中、
ふと時計を見ると・・・あっぁ~時間がぁ~!
c0021551_20574095.jpg
慌てて、昼食、着替え・・・と
フジの花がだんだん開いてきたので藤の帯にしましょう☆
もちろん風呂敷貼り付け(縫い付け)帯です。(クリック)
着物はサマーウール。
暑くなってきたので肌着を一枚止めて、うそつきのみ
ちょっと小涼しかったのでスヌードスカーフを羽織って出かけました。(クリック)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-19 21:31 | 着物 | Comments(0)

剪定三昧

眠いです・・・・
でも、大ばあちゃんがデイサービスに出かけたあと、
ゴミ埋めのために庭に出ると・・・
庭は萌えるような葉っぱ・・・・
あぁ~枝切りの季節です!
庭仕事の中で一番好きなのが剪定作業だったりするので
もう矢も盾もたまりません。
ついつい・・・熱中☆

ツバキ、サザンカをハサミでチョキチョキ。
今日の午前は何も約束事が無いので、
よし、行くか!
高枝切りを持ち出し、
ガールマグノリアの高く伸びた枝も、
しだれ桃(照手水密)も
そして花の盛りを過ぎて小汚くなったシダレサクラもチョッキ~ン!
ふふふ、桜の枝は燻製用にしましょうね♪~

さて、そんな中見つけた花は・・・
c0021551_21092010.jpg
ツキヌキニンドウ

c0021551_21093827.jpg
ブルーベリー

そして、ずいぶん咲き進んできたのが、
c0021551_21104567.jpg
フジの花です。
まだ写真写りが良くありませんね。
暖かければ、この週末くらいが見頃でしょうか。


[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-19 21:14 | 園芸 | Comments(0)