2017年 04月 22日 ( 4 )

青空マルシェ@セントラルガーデン

何日か前に新聞折り込み広告があり・・・

行ってきました。
セントラルガーデンの青空マルシェ(クリック)

各お店の売り出しというのも有り、先着100名様・・・
とかいうのは長~い行列。
私が行ったときには既に手遅れ状態で・・・(^^;)

仕方が無いので・・・・
c0021551_22492896.jpg
一番競争率の少ないこちらへ・・・

で、コーヒー豆と
c0021551_22543037.jpg
ケークサレ3種を買いました。
前からちょっと気になっていたんです。
ケークサレって、変な語感ですが
フランス語のケーク・サレ(塩ケーキ)ですか?
おかずケーキというのが不思議で
一度本物を食べてみなきゃ、と思っていたのでちょうど良いですね。

桜海老とほうれん草のケークサレ
ボロネーゼとシメジのケークサレ
ベーコンと彩り野菜のケークサレ
の3種です

昼食後デザートに
桜海老のを夫と半分こ。
結構塩辛いです。
海老の香りが強いので
夫曰く、柔らかい海老せんべいみたい・・・・って。
ちょっとキッシュに似た感じもしますね。

あと2種味わってから
自分で作ってみるかどうか考えましょう。
食感がケーキで味がキッシュというのがちょっと気になるんですけどね。

あ、デザートにフルーツケーキを食べ直しました(^^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-22 23:31 | 外出 | Comments(0)

バー・アンブロージア

打ち上げで行ったのは
バー・アンブロージア (Bar Ambrosia)
伏見にあるイタリアンレストランですが、
ここはイタリア語の教室もやっていて、(クリック)
そこに通っているお仲間さんの紹介です。
彼女はその後ベネツィアの虜になり、通うことになってしまった(^_^)v
お店にではなく、ベネツィアにです、もちろん☆

で、皆でシェアしながら注文したのが
c0021551_22395104.jpg
この他、ラザーニアも出てきたのですが、
写真撮り忘れました(^^;)

ワインは2種
発泡白ワインと、その後しっかりした味の白ワイン
大変美味しい辛口のワインでした(お値段もなかなか結構)
私は最初少しそのまま頂いた後、
2本目は炭酸割りにして大変美味しく頂きました(^_^)v

絶品オリーブ油使いが秘訣☆とのこと
ランチはリーズナブルに頂けるようなので
一度是非行ってみたいです。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-22 22:47 | 外出 | Comments(0)

夜のイタリアンで打ち上げ

昨夜はNPO長唄講習会の演奏会(春に唄うⅢ)の打ち上げでした。
夜なので白っぽい着物がいいですね。
季節的にはサマーウールでしょうか。
でも、水曜日には白のサマーウールに藤の帯を合わせたので
別の帯にしましょうか。
c0021551_22163541.jpg
インド布、でもアフリカンなイメージの布で作った帯を合わせました。
赤い3分紐にキラキラブローチを帯留めにしましたが
最初に考えた赤と黒の帯〆の方がよかったかしら・・・
気温が比較的低かったので
ちょっと寒かったです。
駅から歩いたし、シルクスヌードを巻いていったので
大丈夫でしたけど・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-22 22:19 | 着物 | Comments(0)

ふじコーデの来訪

昨日、葉さんが燻製用の桜の枝と藤の花を見に来て下さいました。
桜の時期は演奏会の準備やら天候不順でお誘いできなかったのですが、
葉さんの予定と天候と花の時期が見事に一致して、
今回目出度く来訪決定☆

おしゃべりに夢中なあまり写真を撮り忘れて・・・
ご自身で友禅染めをされた最初の作品帯、
天才バカボンパパ帯♪~
それとカラーコーデした藤色縞の着物☆
だからフジの花とも色がコーデ♪~

せっかく藤の花を見て頂いたのだから
ちゃんとフジの前で撮らせてもらわなくちゃいけないのにね
c0021551_21565295.jpg
隣の駐車場から見たフジです。

お土産に頂いた八百分のフレッシュフルーツゼリーと
葉さんのために焼いたフルーツケーキと
冷凍甘酒のコラボ
c0021551_22032777.jpg
フレッシュフルーツゼリーは
本当にフレッシュなフルーツなゼリーでした。
おしゃべりしながら
これを2回食べちゃった私たちでした☆

葉さん、また違う花が咲いたらもう一度来て下さいね。
その時は写真を忘れないようにしますから・・・(^_^)v

我が家の燻製のやり方を見て頂いたベーコン、
葉さんが帰られた後やっと完成・・・
c0021551_22100448.jpg
次の朝
c0021551_22103279.jpg
朝食には
c0021551_22110951.jpg
ベーコンエッグをトーストに乗せていただきました☆

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-22 22:07 | 外出 | Comments(0)