2017年 05月 05日 ( 1 )

こどもの日ですが・・・

こどもの日ですが、お子様達は不在です。
鎧甲はお留守番
c0021551_20183373.jpg
ちまきや柏餅に黄い飯食もう食べちゃったので
今日は
c0021551_20303343.jpg
蒸しパンを作ってみました。
見切り品があったのでお試しです。

子供達もいないのにおやつを作ったのは、
昼食がちょっと物足りなくて・・・
野菜が少なかったの・・・
だからサツマイモを切って混ぜてみました。

一袋の半分で紙コップ半分ほどのケーキが6個できました。
カップが10個あったので、
シマッタ、5個にすれば良かった・・・(^_^;)
カップの残りが4個になっちゃったよ・・・

15分蒸して作りましたが、
サツマイモもちゃんとできていました。

蒸しパンって何だか簡単ですね。
できればミックスではなくて自分で材料を混ぜて作ってみたいですね。


おまけの画像
c0021551_21031291.jpg
今、ツキヌキニンドウの蕾が一斉にふくらんできて、きれいです

c0021551_20595968.jpg
でっかいギボシ、寒河江
今年も無事芽を出しました
昨年よりちょっとだけ大きくなったかな



[PR]
by yamamotoyk | 2017-05-05 21:04 | 食べ物 | Comments(0)