2017年 08月 01日 ( 1 )

手ふきタオル

今日の天気予報はかなり悪かったのですが、
朝から嘘のような良い天気。
週末には台風か、と言われているので
梅雨の晴れ間のような気分で昨日と同様
c0021551_21371070.jpg
梅を干して
浴衣やら夏着物やら3枚洗って・・・

最近の猛暑でロクな花も無く、
それに切っても、すぐしおれるので、花無しでしたが、
c0021551_21475569.jpg
キョウチクトウが一輪咲いたのですかさず切りました。
ついでにアオキの葉も。
変な取り合わせですが、
玄関先が華やかになりました。

さて、本題は、
c0021551_21523611.jpg
タオル、
スポーツタオルのサイズで、
トイレや台所の手ふきに使っています。
2階に居たときは手を拭いたタオルもすぐ乾いたのですが、
さすが1階は乾きが悪いです。
そこで枚数を増やそうと思うのですが
スポーツタオルはあまり売ってません。

でも、よく見れば、
普通サイズのバスタオルを縦半分に切ると
スポーツタオルのサイズになるんですね。
バスタオルなら選り取り見取りです。

と言うわけで
半分に切って切ったところをバイアステープでくるんで
パイピング処理。
美しくないのでアップは無しで(^^;)ゞ

そういえば、昨日マゴ君が捕まえた蝉は
アブラゼミがほとんど。
そして今日のセミは
こころなしか声が優しい☆~
アブラゼミの声だよね。
昨日まではつんざくような蝉時雨
季節で入れ替わった?
それとも蝉取りでクマゼミが逃げ出した?

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-01 22:07 | 手芸 | Comments(0)