2017年 08月 15日 ( 2 )

ナツズイセン

今朝起きると雨で
外に出れば小寒いほどの涼しさ
あら、気温だけは秋ですよ・・・

そして
c0021551_22203825.jpg
ナツズイセンが開花していました♪~
青みがかった妖しいピンクです。
雨に濡れていよいよ艶やかです。
花芽が出てきたのが11日
芽が出てから4日で咲きましたね☆

今日は九月末の気温だそうですが・・・・
梅雨前線のようなものが出現してます。
お盆が来たと思ったら、
もう秋の長雨の季節ですか?

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-15 22:38 | 園芸 | Comments(4)

手ぬぐいdeオフショルダー

手ぬぐいでベビー衣料を作るページを散見しますが、
今回は100均手ぬぐいで(クリック)
今、流行のオフショルダーを見たので
思わず試作
c0021551_21135967.jpg
ダイソーの風鈴柄手ぬぐい。
あら、ちょうど良いサイズ☆
(いやちょっと短めかも)
中にはランニングシャツを着ています。

保育園に行くのにワンピースじゃない方がいいと言われて
あまり数がないので困っていた、
というのでつい喜んで・・・
次々と・・・作ってしまった(^_^)v
c0021551_21213380.jpg
これとか・・・
c0021551_21215174.jpg
こんなのも♪~
コレの反対側は
c0021551_21221826.jpg
でも、これはパパには受けが良くない(T_T)
可愛くない、って・・・

そして、
もったいなくて使っていなかった
c0021551_21232720.jpg
旭山動物園のペンギン手ぬぐい☆

後ろは
c0021551_21240981.jpg
こちらはダイソーの手ぬぐいより長いので
c0021551_21251617.jpg
お尻が隠れていいけど
座るとお尻に敷いちゃうので、どうなんでしょうか。

100均の手ぬぐい製は、耐久性がやや心配ですけど、
柄の良いちゃんとした手ぬぐいは
実は高価。

さあ、このあとはどうしますか・・・
近くに大きな布地屋さんがあるので
普通の布地で作るのが一番経済的なんですけどね。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-15 21:55 | 手芸 | Comments(2)