2017年 08月 17日 ( 1 )

黒タネのヒマワリ

黒い種から発芽してきたヒマワリが
蕾が出てきたと思って何日かすると
その蕾が明るい方に向かって直角に曲がってきました。
そして昨日、突如黄色い花弁が出現し・・・
c0021551_21260998.jpg
あら、開き始めていますよ♪~

そして今朝
c0021551_21290417.jpg
ほぼ開花☆

今日は比較的良い天気で気温も低め。
夫は仕事が休みの日。
今日やるっきゃ無いですね。
何を?
先日切った枝を片付けねば・・・・

というわけで、いつものガーデンシュレッダーの登場
(近くの工事現場から音が聞こえてきたのですかさず便乗)
でも、家の中から・・・・うるさくて、
大ばあちゃんに言いたいことが聞こえないよう!
ごめんなさいm(_ _)m
でも、もうおしまい。すぐ終わっちゃいました。

残った時間でレンガ敷きの穴埋め作業。
c0021551_21514180.jpg
右の一列が新たに敷いたレンガ。

最後にお掃除をして
c0021551_21560221.jpg
草や葉っぱが山積みになった単なる空き地(T_T)が
やっと(お手入れの悪い程度の)お庭になりました(^_^)v

は~、疲れました。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-17 22:06 | 園芸 | Comments(0)