2017年 09月 07日 ( 1 )

台湾まぜそばカップ麺

こだまさん歓迎宴会(クリック)で、
宮崎の新人さんに名古屋土産の説明をしているのを聞いていると・・・・
台湾まぜそばのカップ麺を忘れてはいけないそうで・・・・

ごめんなさいm(_ _)m
私知りませんでした。
早速、ご近所のスーパーに行って探してみました。
c0021551_21541907.jpg
一種類みつけました。
聞いたのは、この銘柄ではなかったような気がしますが・・・
でも、コレしか無かったので、買ってみました。
結構いいお値段です。
普通のカップ麺の2倍してますよ。

で、作ってみました。
c0021551_21543778.jpg
作り方は従来のカップ焼きそばと同じ。
蓋の一部を開けて熱湯を入れる。
蓋をして5分置く。この時間が長いですね。
そして別の場所のシールをはずして湯を捨てる。

味と具を入れてお勧めの卵黄(ただし全卵を入れましたけど)も投入
よく混ぜます。

頂きます。麺はストレートです。
焼きそばというと縮れ麺が多かった気がしますが、
最近のカップ麺は知らないのでなんとも言えませんが、
さすがに5分も待っていただけあって
麺は本当によくできていますね☆
カップ麺とも思えませんが、最近のはこうなんですか?

味は一応ピリ辛
私はフツーに食べられる程度。
辛いと言えば辛いかな。
辛ラーメンとかタイラーメンは食べるのに苦労するほど辛いのですが、
コレはそんなことはありません。

他の銘柄も見つけたら試してみますか?
その時考えましょう。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-09-07 22:27 | 食べ物 | Comments(2)