2017年 09月 08日 ( 1 )

南西へお散歩

おなかの調子は大分良くなってきました。
気分も大分良くなってきました。
でも、まだ完全ではありません。
それになんだかほんの少しですが、ふらふらします。
一週間もゴロゴロしていましたからね。
その前からもなんとなく疲れやすかったりしていたんで。
こりゃ体力低下ですね。
このまま悪循環を続けるとマズイですよ!
かと言って過激なことをするとまたどこか具合を悪くしかねません。
無理は禁物。
無理せず地道な努力が必要です。

さて、今日はとても美しい日です。
c0021551_15484366.jpg
ブサイク猫が我が物顔で休憩中
先ほど、ものすごい猫の叫び声で、
見れば、あまり見かけない黒白猫が逃げていきます。
よしよし、よそ者は庭に入れないようにね☆
(この猫は関係ないと思うけど・・・)

あまりにいい天気なのでまだ濡れていた竿を拭いてから・・・
c0021551_15482692.jpg
水曜日に着た綿麻縮みと麻長襦袢を洗いました。
これから天気のいい日を選んで
まだ洗ってない物を順に洗っていかねば。
あっという間に涼しくなっちゃいそうです。

さて、昨日から意識してお散歩を始めることにしました。
昨日は北方面をゆっくり1時間ほど歩きました。
ゆっくり。慌てず。歩くことが目的ですから。

今日は南に歩きましょうか。
c0021551_15563511.jpg
抜けるような青空です。雲一つありません。

c0021551_15475545.jpg
高牟神社の前を通ります。ここって恋愛成就の巡礼スポットなんですか?
(旧地名)古井の坂だからかな?

と、ここまで来たので・・・
c0021551_15481109.jpg
ココナッツジュース☆
そうWAMOさんに寄ってちょっとおしゃべり♪~
(他のお客さんのおしゃべりを聞いていただけですが)
ココはお散歩にちょうどイイ距離ですね。

これからは季候がよくなるし、
毎日歩き続ければ、色々な不調もよくなるかな。

歩きイベント・シーズンの始まりでもありますしね。
11月3日は歩こう文化の道、
10月9日の着物で谷汲山はわかりませんが、
9月24日着物でジャックは狂言と日が重なりますね。
モチロン名古屋まつりもあります。
ローカルでは今池まつり(9月17日)もありますね。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-09-08 21:06 | 外出 | Comments(0)