2017年 09月 10日 ( 1 )

カザグルマ小千谷

今日は、長唄のお稽古13時から。
良いお天気です。
午後一番はきっと暑いよね。
と言うことで、まだ洗ってなかった麻にしました。
ちょっと調べると2回着てますね。ま、いいや。
c0021551_22401087.jpg
雨の心配がまず無いので
例の初夏帯にしました。(クリック)
一枚欲しかったものなので、つい衝動買いしましたが、
初志貫徹、ポリの濃色帯にすれば良かった、と。
今年のような雨の多い年にはちょっと後悔・・・・
でも、まあイイってことにしましょう。
帯自体が嫌なわけでは無いから。
c0021551_22452718.jpg
とは言え、柄が全然出てきませんね・・・
結び方が特殊だから仕方ないですけどね。
前の柄は脇に・・・(テを短く結ぶから)
後ろの柄はほとんどお太鼓の裏側へ・・・・
(引き抜き角出しだから)

さあ、唄は来年春に向けて気分新たに供奴です。
お手本録音の整理と譜本の整備は明日。
無駄なく美しく練習したいと思います。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-09-10 22:59 | 着物 | Comments(0)