2017年 09月 16日 ( 1 )

お散歩、北へ南へ

お散歩を始めたとき、
一つの野望を抱きました。
それは、矢田川に行くこと。
矢田川の川辺でぼんやりすること。

そこで、昨日、思い切って実行することにしました。

1時間で川まで行って帰ってくることは無理です。
朝のお買い物で、サンドイッチを買ったので、
お弁当にしましょう。
そして帰りはバスに乗れば大丈夫でしょう。

ということで、家から北へ北へと歩きました。
つい、早足になってしまいます。
ダメダメ。先を急ぐとあとであちこち痛くなりますよ・・・

というわけで、到着。
c0021551_20574377.jpg

橋の下の川辺には団体さんの先客がいます。
バーベキュー?

でも、既に以前ほどは、暑くないので、
橋の下でなくても帽子さえあれば、大丈夫♪~
c0021551_20575832.jpg
ここは、川底が急に深くなっていて小さな滝のようになっています。
早瀬、ですね☆
だから心地よい水音が聞こえるんですね。
この水音に耳を傾けながら
ランチ~!

遠くを見ると、あ、お魚?時々飛び跳ねていますよ。
でも、カメラには収まってくれません。
小さすぎます。速すぎます。

そして足もとを見れば
色とりどりの石です。
縞々の石、赤い石、緑の石、モノクロの石。

さぁ、ずいぶんゆっくりできましたね。
帰りましょうか。バス停まで戻りますが・・・
すでに足痛いし・・・ゆっくり歩こう・・・
あ、このバス停は本数少ないです。
もう少し歩いてナゴヤドーム近くまで行くと本数が増えますね。
乗れば、家まですぐですね。

☆☆★☆☆☆★☆☆

さて、今日は・・・・
新装開店になった堀田のカインズまで行きましょう。
お散歩なので公共交通機関を利用します。
地下鉄堀田から歩いて・・・到着~☆
DIY関連の物がより充実してきた感じです。
あぁ、お庭の塀に色を塗りたいなぁ~レンガ調に。
カインズブランドのペンキがお値打ちのようです。
植物コーナーでは講習会が開かれていました。
球根植え付けの秘訣を聞いちゃいました♪~
c0021551_22025593.jpg
帰りはバスで栄まで。
でも、バスは時間がかかりますね。
栄に着いた時にはおなかが空いちゃったので、
ランチを食べてから、帰りました。

車じゃないと無駄な買い物をしなくてイイですね。
それにしても本当にお散歩になったのだろうか?
いいのだ!見学も出来ちゃったのだから。
(さ、昼からは家事のしわ寄せで忙しいですよ、頑張れワタシ!)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-09-16 22:10 | 外出 | Comments(0)