2017年 09月 21日 ( 1 )

曼珠沙華

ヒガンバナの話題があちこちから聞こえてきます。
我が家の日陰のヒガンバナもやっと・・・
c0021551_21105212.jpg
咲いてきました。

でも、もう一箇所のヒガンバナはまだ蕾のままです。
お彼岸を待ってる? (^_^)v

涼しくなって、草花もちょっと元気になってきました。
すると・・・
テイカカヅラやキャロライナジャスミンのツルも伸びてきて・・・
ぼさぼさ頭のようになってきたので、
ちょっとした隙間時間を利用してチョキチョキ。
でも、切った山のような葉っぱはまだ片隅に積んだまま(^^;)
明日は可燃ゴミの日なのでゴミに出しちゃおうかな・・・・
でも腐葉土の元なのでもったいない気もしますが・・・
やっぱり明日、以前のように庭の奥まで運ぼうかな・・・

昨年、庭の構造改革(^^;)以来
庭の一角にあった葉っぱや枝の置き場が無くなっちゃったんですよね・・・・
今、たまたま根っこを掘り出した穴があいているので
そこへ放り込もうかなって・・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2017-09-21 21:41 | 園芸 | Comments(2)