2017年 10月 19日 ( 1 )

ホテルで祝賀会

今回、長唄のお師匠さんが本を上梓されました。
そこで今日はお誕生日のお祝いも兼ねて
本の出版をお祝いする会が催されました。
案内状には平服で・・・と書かれていたので、
礼服じゃなきゃいいのね♪~
つまり
留め袖、色留め袖など結婚式かな?と思わせる格好じゃなきゃいいのね☆
だから、訪問着や色無地でも紬ならいいかな。

ということで、最初は薄紫の色無地にしようと思ったのですが・・・
お天気が・・・
なんと言ってもお師匠さんは嵐を呼ぶ女ですから(^^;)
大雨ならポリの華やか小紋、
小降りになれば白仙境紬にしましょうか。
こちらの方が少々の汚れは気になりませんから。(クリック)

結果は
c0021551_21555521.jpg
雨が細かい霧状になってきたのでこちらに決定。
帯は名古屋帯化した袋帯ですが、
やや抑えた色目のものにしました。

午後からの会ということで、
ホテルのレストランでサンドイッチとデザートが出ました。
アトホームでとても和やかないい会でした。

おまけで・・・
帰りにお仲間さんがホテルのパン屋さん(ル・シュッドの一角)
に寄ったので、私も・・・
c0021551_22081474.jpg
パンドカンパーニュと書いたパンを買ってみました。
見かけはちょっと普通のパンドカンパーニュとは違うんですが・・・・
帰ってから食事パンとして食べると
やっぱり普通のパンドカンパーニュとはちょっと違うんですけど
ほどよい酸味と日本人好みのソフトで滑らかな食感、
コレはこれで相当に美味しいパンですね。

気ぜわしくバタバタした一日でしたが楽しかったですね。
案の定(いつも通り?)帰り道、雨は上がっていて濡れませんでした。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-10-19 22:49 | 着物 | Comments(4)