2017年 11月 17日 ( 1 )

昨日の続きとマタタビ食堂

昨日は夫が仕事に行かない日だったので
お昼を一緒に食べに行きました。
仲田のウズマキ(クリック)
ご近所に新しく出来たお店ということで出発しましたが、
ランチメニューがカレー味。
前日がカレーだったので夫が渋り・・・
んじゃ、お向かいのマタタビ食堂にしましょうか☆(クリック)
私は開店当初行きましたが夫は初めてだったので。
c0021551_22553269.jpg
ランチの1と3を頼みました。
(2はカレー味だった)

写真を撮り忘れたので(最近常に忘れます)
c0021551_22562670.jpg
フォカッチャサンド(+オリーブ油を垂らしたタマネギスープ+小鉢3種)
フォカッチャとベーコンは自家製


c0021551_22563816.jpg
名古屋名物鉄板焼きナポリタン風(つまり鉄板ではなく鉄鍋)
+同スープ+ニンジンしりしり風ドライカシスサラダ
(鉄鍋で麺が焦げていい腰がつき美味しかった)
(ポタージュスープにオリーブ油垂らすの美味しいね、真似しよう)

我が家的に豪華なランチでうふふ♪~
一緒に行けば夫が払ってくれるしね☆

~~~~~~~~~~~

さて、昨日画像を出さなかったレイヤード(笑)コート
c0021551_23074011.jpg
古めかしくて大きな肩パッド入り薄手ハーフコート
(というかジャケット?)
肩パッドを抜いてカーディガンを重ねて
ブローチで留めました。
注意して着れば(^_^;)ずれません。

丸っこい大きな肩パッドでしたが
抜いても古めかしい姿ですが、
今朝のNHKあさイチで
栗原小巻さんが反った肩パッド入りのジャケットをお召しで
とてもよくお似合い♪~
ひょっとして、ちょっとそんなトレンドはじまる?

c0021551_23120641.jpg
男性用3L サイズのユニクロワークジャケット風
前持っていたのはライナー付だったのに、
古くなって全部処分しちゃってひどく後悔。
(取り外せるライニングだけ残しておけば良かった)
そこでユニクロのフリースジャケットを買って付けたら
c0021551_23283731.jpg
さすが同じメーカー
ファスナーがちゃんと使えた☆
普段の買い物等に毎日着ているので
絶対必要なライニングでした。
合ってよかったです♪~

c0021551_23200718.jpg
交通当番用のお仕着せジャケット
次男が置いていったダウンジャケットを重ねれば、ぴったりね☆
はい、これで次のゼロの日の朝も寒くない☆

[PR]
by yamamotoyk | 2017-11-17 23:37 | 外出 | Comments(0)