カテゴリ:ねこ( 102 )

今日の子猫

今日の子猫
c0021551_21264422.jpg
親も落ち着いた猫であるが、
この子もおとなしい。
あまり動き回ることもなく、じっとしている。
近くへ行くとさっと引っ込むが、
離れていれば、
見つめても、じっとこちらを見ている。
お母さんはどこにいるんだろう。
[PR]
by yamamotoyk | 2006-05-15 21:33 | ねこ | Comments(8)

庭仕事と歳時記

今年、しばしばステキな写真が撮れたモッコウバラとフジ、
まだまだ綺麗だったけど、
そろそろ剪定しないと恐ろしいことになりそうだったので、ばっさり。
はぁ、すっきり。床屋さんの気分です。
c0021551_2148394.jpg
庭仕事の中で一番好きで、つい没頭しちゃうのが、この切るという作業。

c0021551_21511392.jpg
おや、
ヨド倉庫の下から
チビちゃんが
顔を出している。
ここの主は
今年はこの子ね。


c0021551_2152827.jpg

そして
見上げる先には・・・

あんまりカワイイので、アップでもう一枚。
遠くからそっと見守りたい今年の我が家の野生猫。
c0021551_2218257.jpg

今日咲いていた花は、
コモンセージ、ビグノニア(カレーバイン)、ムラサキツユクサ
カレーバインのせいで玄関先がカレーライスの匂いでいっぱい。
カレーバインもムラサキツユクサも寒さでいじけています。c0021551_2202520.jpgc0021551_2203831.jpgc0021551_2205016.jpg
ヒヨドリが熟す前にサクランボを食べちゃった・・・去年買ったサクランボの木
食べ残し1個が色づいたけど・・・
c0021551_2205864.jpg
ヒヨドリは見守りたくないぞ!
守るのは果樹だ!(そろそろヒヨドリよけの網の準備を・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2006-05-06 22:10 | ねこ | Comments(13)