タグ:タオル ( 3 ) タグの人気記事

カラカラタオル

このところちょっとお出かけをしていませんでした。
時間の使い方がひどくまずく、
そのために疲れがたまってゴロゴロしているので
時間がなくなるという悪循環。
しかもじっとしているとますます疲労感が貯まるんですよね。

それに気づいたので
元気なときにちょっと生活を変えてみようと・・・・
まずは、夕食後、疲れ切ってだらだらしていたのを
敢えて変えてみる。まずはそこから。
もう少し身体を動かして朝の仕事を先取りしようかと。

という感じで時間を作って思い切ってデパートに行ってみました。
丁度カラカラタオルが出店しているとのこと。
今回はなかなか良い柄が色々あったので、
一枚買ってきました。
c0021551_20541678.jpg
こんなタオル

アップにすると
c0021551_20545276.jpg
所々、銀糸(レーヨン?)が使われています。

サイズもたっぷり
いつものエプロンを2枚作っても(クリック)
少しだけですが端布が出ます。

フリースエプロンは軽いし暖かいし(安価だし)
とても優れものだったんですが、
毎日着ていたら、だいぶん毛玉でボロボロしてきました。
やっぱりこのタオルの方がキレイかなぁ~な~んて・・・

前回のフリースエプロンで
色々新しいことを試したので
今回、応用してみる予定です。
さあ、製作時間も捻出できるかな?

[PR]
by yamamotoyk | 2017-01-10 22:09 | 外出 | Comments(0)

よだれかけ

今日は午後から住宅屋さんと打ち合わせ。
毎週土曜日に打ち合わせがあります。
なかなか忙しいことですが、
細かいところまで打ち合わせがあります。
打ち合わせの間にはメージャーを持って
家のあちこちを計ったり図面の上に切り紙細工を乗せたり。

現在よりばあちゃんの居住場所の分だけ狭くなるので
思い切った断捨離が必要になります。

というわけで、
c0021551_21013890.jpg
よだれかけを作りました。
どこが断捨離やのん・・・(^_^)v

いえね、水色の細かい柄の方は
以前に作ったよだれかけの残り布、
大柄はタオル。
タオルとスムーズ布のリバーシブルよだれかけです。
と、これだけなら
箪笥の肥やしを消費した、
と言うことで断捨離ですが・・・

大塚屋に行って黄色いスムーズ布を
買っちゃいました(^^;)
でへへ、断捨離に反してるじゃ無いですか。
ごめんなさい。

使うタオルが箪笥の肥やしですから
一応断捨離と言うことで・・・
黄色のスムーズ布と
派手柄のタオルのリバーシブルよだれかけです。
c0021551_21203511.jpg
まだスナップボタンが付いていません。
在庫が無くなったので買わなきゃ・・・
え?各種在庫はちゃんと減らしているんですか?

いえ、これは断捨離では無くて
新チビちゃんの準備ですね(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-05 21:30 | 手芸 | Comments(2)

ケーキを2個

夕べは忙しくしていました。
忙しくて、ブログの更新も滞りました。
その原因は・・・・
c0021551_21063870.jpg
ケーキを2個焼いたからです。
そして今朝は・・・
c0021551_21070679.jpg
最初に焼いて、ファスナー付袋に入れてあった方を
箱に入れて、隙間にタオルを詰めました。

しかもそのタオル、ご近所のタオル屋さんで見つけた、
ハンカチの半分サイズで、
プラレールとか、トミカとか、トトロとかの絵入り☆
送った先のチビちゃんたち喜ぶかな?

では、もう一個は?
それは、今日、夫の弟夫婦が東京から来てくれるから。
皆で食べるためと、
山分けして、姪っ子に持って行ってもらうため。

でも、5分ばかり焼きすぎたかも・・・・
ちょっとぱさぱさになった?
もう少し時間が経つとしっとりするかも。

[PR]
by yamamotoyk | 2015-07-18 21:31 | 食べ物 | Comments(0)