タグ:ツキヌキニンドウ ( 2 ) タグの人気記事

ムラサキツユクサ

今、
ツキヌキニンドウがサイコーに美しい
c0021551_21444539.jpg
蕾がはち切れんばかりに膨らんできました

c0021551_21450792.jpg
開いてしまうと色合いが薄くなって見頃もおしまいですね。

今年は一斉に蕾が上がってきたので
久しぶりに美しさが堪能できました。

さて、今日見つけたのは
c0021551_22044855.jpg
ムラサキツユクサ

さて、昨日、一昨日と
レンガの間から生えてきた雑草を
刈り込みハサミでチョキチョキ
竹箒で掃けば、多少見栄えが良くなりました。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-05-08 22:12 | 園芸 | Comments(0)

初夏の4月

うかうかしていると花がどんどん開き、
雑草もどんどん茂り・・・(>_<)

でも、晴れた日曜の午後、ヨド倉庫の中を片付けないと
家の改修工事開始に間に合いません。
(午前中は雨だったし建築屋さんと最終調整)
倉庫の中は今の家を建てる前の大ばあちゃんの趣味の物や
家電製品の空き箱やら、ショーもないもんで一杯です。

何で空き箱があるの?と問えば、
初期不良が有ったら交換が必要なので取ってあるとのこと。
で、そのままになっているんですね。
入れる場所があるからこうなる・・・とも言えますが。
段ボールやら発泡スチロールやら外へ出して
分別袋詰めしていたら、
すっかり疲れてしまいました。

庭は次第にジャングル化しています。
でも雑草と戦っている暇はありません。
今年はあきらめて下さいm(_ _)m
そして、気づかぬうちに花は咲き進んでいます。
c0021551_21550209.jpg
シラーカンパニュラ
気づけばいつの間にか満開

c0021551_21563063.jpg
ツキヌキニンドウは気の早い数花のみこっそり開花

c0021551_21574502.jpg
ラベンダーのつぼみが上がってきているのは気づいていましたが
陽だまりではもう開花です。

c0021551_22452945.jpg
クレマチスも数花咲いていました。

c0021551_21591989.jpg
昨夜来の激しい風雨にフジの花はへたれています。
満開に近い姿を一枚


[PR]
by yamamotoyk | 2016-04-17 22:06 | 園芸 | Comments(0)