タグ:ピザ ( 3 ) タグの人気記事

マゴ会食

今日は、マゴ会食当日
朝早く、夫と交代で選挙に出かけ(大ばあちゃんを一人に出来ないから)
机を並べ替えで、テーブルクロスを拡げ、
準備万端です。
c0021551_22125163.jpg
昨日焼いたピザ生地にミートソースを乗せ
その上に
フライパンでから煎りした海老、
切ったウインナーソーセージ、
コーン、枝豆をならべて
ピザチーズを乗せて
250度のオーブンで7分焼いて巧くいきました。

あぁ、それなのに
またピザの写真を撮り忘れました。
残念 m(_ _)m

お誕生月の人が3人いるので、
食後のデザートは
c0021551_22135253.jpg
名前無しのお誕生ケーキを準備

マゴ君②が
右代表でろうそくを吹き消しました。
c0021551_22143618.jpg
台風が近づいているので
マゴ君②一家は急いで帰りました。


[PR]
by yamamotoyk | 2017-10-22 22:29 | ベビー | Comments(0)

ピザ会食

さて、今日はマゴ会食当日です。
c0021551_22332778.jpg
朝、ガラス鍋を割ってしまったので
朝から大掃除です。
なんとか、食卓を並べ替え、
テーブルクロスを掛けるところまで持ち込めました。
次男家の到着がいつもより遅いのでありがたい(^_^;)

皆が到着してから
ピザ台にミートソースを拡げておいて、
小さく切ったウインナーソーセージと
コーン、枝豆(豆だけ)を好きなだけ乗せるのは
チビちゃん達自身。

思いっきり高温に予熱したオーブンに入れて
250℃8分でほどよい焼き具合になりました。
しかし、バタバタだったので
写真撮り忘れ。残念。

ミートソースは大成功でした。
いつもはアレが好きだのコレが嫌いだの言う子供達も
ウインナーやチーズに紛れて
クタクタ煮の野菜には気づかず。
味はやや甘めだったので男衆には、
ちょっと違和感があったようですけどね。

ピザ一枚ですっかり満腹でした。
もっと大きくなったら
自分で自分のピザを伸ばすのをやってもイイケドね。
そしてソースはシンプルにして
色々野菜を自分で載せる、それが良いけど
まだまだ先の気がします。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-12 22:49 | ベビー | Comments(0)

白菜ツナピザ

チルドピザが時々安売りになります。
そんな時、たまに買っておくので
今日の昼食はピザにしました。

肉類は・・・・買い置きは夕食の鶏しか無いので
缶詰登場。2人分ピザ1枚にツナ缶2個。

野菜は・・・白菜かキャベツがあります。
白菜の方が優しそうな感じですね。

というわけで、細切りのニンジンとマッシュルームとベーコンを炒めてから
短冊状に切った白菜も炒めます。
最後にツナ缶を投入し、水分を飛ばしたら、
チルドピザにてんこ盛りに乗せ、ピザ用チーズものせて
250℃に予熱したオーブンに投入
c0021551_18393134.jpg
220℃に温度を下げて7分
完成~☆
賞味期限の近いオリーブもあったので
焼き上がってから乗せました。
半分に切るのは鋏が便利。(一人分1/2枚ですから)

ナイフとフォークで上品に・・・いえ、
結局切ったあと、手でつまんで
美味しく頂きました。

白菜の炒め物は今年のマイブーム
優しい食感と味で、何にでも馴染みます。
1/4カットでも使い手があるし、いいですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2016-02-20 18:48 | 食べ物 | Comments(0)