タグ:マラソン ( 2 ) タグの人気記事

ウィメンズマラソンとシャバーニュ

明日はマラソンという日
c0021551_21401143.jpg
ここ今池の大通りではマラソンの準備が整っています

そして今日は2017年名古屋ウィメンズマラソンです。
マゴ君、マラソンを見るんだと張り切っています。


さあ、テレビを見ていると、もうすぐそこまで来そうですよ!
急げ!
c0021551_21092937.jpg
あ、間に合いましたよ☆

c0021551_21095540.jpg
しばらくするとこの賑わいです。
1時間近く、うちわを振って応援していました。
え?一緒に走れって?
ちょっと走っただけで・・・ダメです
マゴよ、ばあちゃんを引っ張っておくれ・・・もう走れません

あ、でも、ひょっとするともうすぐ
先頭グループが折り返してきそうですね。

そろそろ向こう側へ行きましょうか?
c0021551_21134824.jpg
おぉ!あとから見れば、
1位 2位 3位 が
写ってますね☆
前を遮る二人はペースメーカーですか。
ひょっとしてさりげなくすごい人達かも・・・・

ここで、マゴ君
僕もカメラ撮りたい、というので
かなり何枚も撮ったら、満足した様で
レゴのシャバーニュを見に行こうよ、
という誘いに乗ってくれ・・・・

c0021551_21194996.jpg
行ってきました、栄のクリスタル広場レゴのシャバーニュ
周りをグルグル回って写真を何枚も撮って・・・
ドーナッツ屋さんでおやつも食べて・・・
そろそろお昼だから帰ろうね。


地下鉄を出ると、あら、向こう側に馴染みのあるデカい車が来ましたよ!
ひょっとして?
c0021551_21213381.jpg
おぉ~!
この時点で先頭と言うことは・・・・

お!少し遅れてもう一人
c0021551_21213737.jpg
タイムの車が行きますが・・・ひょっとして速い?!
c0021551_21281462.jpg
急げ!
早く家に入ってテレビ見なくちゃ!
c0021551_21283692.jpg
お、間に合いましたよ。
1位 2位 二人が写っているシーンです

粘るマゴ君のお陰で
今池交差点を通る3度のシーンが、全部撮れましたね!

大通りのこちら側ではもう撤去が始まっています。
c0021551_21401654.jpg
でも、交通規制はまだあと4時間ほど・・・
道路の反対側では、まだまだ応援が続きます
皆さん、頑張ってね!

[PR]
by yamamotoyk | 2017-03-12 22:00 | 外出 | Comments(2)

お祭りマラソン

今日は名古屋女子マラソンです。
我が家のすぐ横の大通りを走るので(しかも何度も)
夕方4時までは交通麻痺状態です。
c0021551_21295724.jpg
朝9時半頃の今がピークです
見える範囲全部ランナー!
迫力です☆

サンタさんやら鶏さんやらゆるキャラやらの応援団が
笛や太鼓でドンドンと賑やか
沿道はお祭り騒ぎ

しか~し、私が渡道橋の上から写真を撮っているのは
見物しているわけではないのです
係員さんたちが、立ち止まらないでください!
ドンドン歩いてください!と叫ぶのは
立ち止まって写真を撮って欲しくない、危険防止の観点からです。
私がここを通りがけにぱっとシャッターを切ったのは・・・
道の反対側のスーパーに行きたかったから(^^;)

それはたまたま今日、我が家に10人+チビ3人の
昼食会を予定していたからです。
しかもメニューを
ちらし寿司にしたから♪~
上に乗せるお刺身だけは当日朝買いたかったから。

買い物が済んでふと見れば・・・
c0021551_21443783.jpg
マラソンの一団はすでに通り過ぎ、横断歩道を渡って帰って来れました♪~


その他のメニューは
c0021551_21352808.jpg
前日に準備したワラビ。
重曹をかけてこの上から熱湯をかけて一晩。
適当な長さに切って味を付けた汁に浸しておきました

新タケノコ(鹿児島産)の土佐煮
フキの厚揚げ煮としょうゆマヨネーズ和え
ウド、レンコン、ゴボウ、ニンジンのきんぴらと
ウドのしょうゆマヨネーズ和え
里芋の甘辛煮
おろしレンコン揚げ
ジャガイモチップス揚げ
アボカド他色々グリーンサラダ
台湾土産のからすみ乗せフランスパン
ブルーチーズ乗せフランスパン

はぁ~、色々作りましたね☆
賑やかで楽しかったですね☆

さあ、でもこれでお終いではありません。
今夜から長男夫婦がお泊まり開始。
いよいよ出産準備です。
明日からのスケジュール確認
私の一番の役割はチビ君の保育園の送迎
そして夕食の準備。
チビ君の食事は待ったなしですからね☆

さあ、賑やかで目出度いことなので
頑張りましょうね☆

[PR]
by yamamotoyk | 2016-03-13 21:58 | 家事 | Comments(0)