タグ:化粧 ( 1 ) タグの人気記事

お化粧用シリコンパフ

台風一過、
朝にはまだ雨が残っていましたが
お昼すぎにはすっかり晴れて良いお天気になりました。
風が強かったのですが、すかさず
c0021551_21475046.jpg
日曜日の着物と長襦袢を洗いました。

さて、先月見つけて買ったのは
c0021551_21502773.jpg
お化粧用のシリコン製パフ

先日の高校同期会で再度確認できたのは
私が有名だったのは
学年イチ色黒女子だったから・・・とか(>_<)
もちろん自覚は有りました。
で、3年の時のお化粧指導があって(今もあるのかなぁ?)
卒業後は一日たりとも化粧無しで外に出ることはしませんでした。
おかげで今は人並みの色黒さ(^_^;)で済んでいます。

そんな私なので
ファンデーションを塗っておしろいをはたくという手順ですが、
(ただしお化粧直しはしないので手抜きと言えますね)
スポンジのパフでは
ファンデーションがスポンジにしみこんでしまうのが
もったいない。

と、かねがね思っていたところ、
いつも行くドラッグストア(ウエルシア)でコレを見つけたので
即購入。

使ってみれば、
ファンデーションはしみ込まないし、
使ったあと毎回気軽に洗えるのが、いいですね~!
スポンジは、洗ったら乾くのに時間がかかるので
かなりうっとうしいんですね。

ただし、欠点もあります。
肌に塗ったファンデーションが
イマイチ浮いているというか
肌に馴染んでいない感じで
このままおしろいを塗るとムラになります。

そこで、シリコンパフで顔に塗り拡げたあと、
スポンジパフで軽くならすと
ムラがなくなり良い感じになりました。

スポンジパフを使うので多少のしみこみはありますが
塗り拡げたあとなので
それほどファンデーションの無駄にはなりません。
使い始めてもう大分たちますが、
今のところ気に入っています。
お値段が手頃なのもいいですね。(300円)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-08 22:32 | 家事 | Comments(2)