タグ:和楽器 ( 1 ) タグの人気記事

長唄の夕べ*和楽器体験

今回の舞台は、
津賀田中学校和楽器部の舞台発表に
和楽器の体験会も同時開催され、
リハーサルと本番舞台の間に体験会が行われるということで
ちょっと体験してきました。
c0021551_21423469.jpg
こちらの方では小鼓の体験会
先生や諸先輩達が親切に指導して下さいます。
あら、いい音が出たじゃない~♪

向こうの方では三味線です
c0021551_22062563.jpg
そして
客席では篠笛
各楽器20分ずつという構成です。

さて、体験会も終わり、いよいよ舞台発表です。
c0021551_21404727.jpg
前のグループの発表の時には我々は
舞台の袖で待機です。
かわいらしい中学生の発表を
心配そうに覗く先生とお仲間さん。

でも、まだ舞台の写真はありません。
撮って下さった方はいらっしゃるかしら?

ずっと涼しいところに居られたのはよかったのですが、
家に帰ってみると
ぐったりと疲れていました。

あとから頂いた写真を見たり録音を聞くと
めちゃめちゃ力が入っています。
力みすぎだってば・・・・
小鼓の体験でも力入りすぎ~と言われたし。
力を抜くのも練習が要りますね。

[PR]
by yamamotoyk | 2017-08-06 21:00 | 三味線 | Comments(0)