タグ:布地 ( 1 ) タグの人気記事

アジア布地展@大塚屋

ちょっと大げさなタイトルですが、
期待しないで下さい。

布地を買っても作る時間ないし、今不足しているモノもないし・・・
でも、ちょっと気晴らしに行きたいし・・・・

昨日からと言うことなので
今日ちょっと行ってきました。

ということで、夏の普段着用の布地や、
毎年見るインド製の円形にプリントされた布地や、
安物のプリントバティック地の前で時間を費やした後
タイヘンプのろうけつ染めがまた出ていたので
その前で佇み・・・・

買っちゃった~
c0021551_20545968.jpg
左がタイヘンプ
右がやや厚手の日本製木綿地
木綿地を裏にすれば作り帯でなくてもいけるかなぁ~って・・・

c0021551_20563605.jpg
タレまでヘンプ地にすればこんな感じ?

c0021551_20570616.jpg
タレを木綿地にすればこんな感じ?

でもタレが赤いのはあまり好みではないし
布の感じが違いすぎて違和感があるので
どこかにあった深緑色のお召し調のポリを探して
それを合わせてみたいし、
黒の帯芯もどこかにあったはずなので
芯を入れるかどうするか、
また考えてみようと思いますが・・・

着物の仕立ての方は全然進まない(>_<)

[PR]
by yamamotoyk | 2017-04-29 21:09 | 手芸 | Comments(2)