人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドウダンツツジ@どうだん亭

尾張旭市のどうだん亭が11月15~24日一般無料開放ということで
午後行って来ました。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_21513287.jpg



名鉄瀬戸線の印場駅で降りて、徒歩10分という事で、
要所要所に立て札が立っています。
わかりやすいですね。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_21372979.jpg
入り口はちょっと分かりづらいですが、
ちゃんと立て札が立っているので、迷いません。
門を通れば、いきなり美しい紅葉です。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_2139162.jpg
通路を上るとドウダンツツジの陰に玄関がありました。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_21402322.jpg
庭には入れないので、建物にあがって、庭を見ますと・・・・
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_21411489.jpg
苔の厚い見事なお庭です。
もとは300年も前の飛騨の建物なので立派な梁です。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_2145129.jpg

建物の裏手に回ると、こちらも見事などうだんの紅葉。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_2146151.jpg

ドウダンツツジのアップです。
ドウダンツツジ@どうだん亭_c0021551_21501313.jpg
見事に真っ赤な葉っぱですね。
by yamamotoyk | 2008-11-17 21:55 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-11-18 19:05 x
美しい♪立派なお庭ですね~★
機会があったら訪れてみたいです。
Commented by yamamotoyk at 2008-11-19 19:45
はい、bananamamaさん是非是非。
車でも電車でもすぐです。
おひな様とドウダンツツジの花の時期にも
一般無料開放があります。
この他、建物の時間貸しもあるので
お茶席とかできるのではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のお稽古 秋のさくら >>