人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せ鶏とネッシースープ

なんのこっちゃ?

明日はクリスマス前の土曜日、
というより長男が家で夕食を食べる今年最後の休日
ということで・・・
ところが私が忘年会でいない。ったくややこしい。
日曜日の夕食も皆は揃わないらしい。

ということで、思いたって閉店間際のスーパーへ駆け込んで
(もうお風呂にも入って、まったりしていたのに)
丸鶏を買ってきました。
最近は近所のスーパーにもあるので、本当にありがたい。

で、明日は朝から仕事やら何やらで忙しいので
痩せ鶏とネッシースープ_c0021551_2391318.jpg
下ごしらえを始めて、
痩せたチキンになりました。

痩せ鶏とネッシースープ_c0021551_2310291.jpg
隣の鍋に入ったのはネッシー?
違いま~す。
常連さんにはもうネタばれしていると思いますが、
鶏の骨を抜いて、骨だけスープになるところです。

あとはネギと(タマネギがない!)セロリと
キャベツとレンコン(!)を小さく切って
全部冷蔵庫に入れました。
明日午後仕事が終わって帰ってから
野菜をニンニクも一緒に炒めてパンくずと一緒に
鶏に詰めて、オーブンに入れておきます。
誰が食べるか知らないけれど、
みんなで仲良く食べてね。骨無いから食べやすいしね。
スープは茹でたほうれん草とカップスープでも入れてもらうとしようか。

そして三味線も準備してケースに入れ、
持って行くばっかりに準備しました。
これでなんとか着物を着て時間に間に合うように行けるでしょう。
着物は昨日選んであるし。草履も出したし。
by yamamotoyk | 2008-12-19 23:27 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘年会 今日のお稽古着物 >>