人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ・チゲ

帰りが遅くなるかも・・・・
ということで、私がいなくても、できそうな豚しゃぶを準備。
白菜を切って、ネギを切って。

でも、何とか夕食時間には間に合いました。
そこで、息子にこの材料で何食べたい?と聞くと
キムチ鍋・・・・と返事が。

昔友人から教えてもらったキムチ鍋は
豚肉、豆腐、ネギと横に重ねるように鍋に入れていって
少しの水、コチジャン、そしてキムチを入れる(んだったかな?)
でも、きれいに並べるのが面倒で・・・・

少しの水を入れた土鍋に白菜とネギをどさっと入れて
その上に薄切り豚、豆腐(忘れて、最後に乗せました)、
今回はきのこや薄切りゴボウ、角麩までも入れて
そして、コチジャン、キムチたくさん入れて火にかけました。
キムチ・チゲ_c0021551_21233349.jpg

ちょっと味が薄かったので、さらにコチュジャンを足しましたけど。
で、最後はやっぱりおじや。
by yamamotoyk | 2008-12-23 21:48 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 お正月用梅帯 >>