人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見始動@泉

さて、とりあえず、泉の早咲桜の視察に行こうと思います。
地下鉄高岳、泉2丁目と3丁目の間の片側一車線の通りぞいです。
ここの桜は         この寒緋桜と
花見始動@泉_c0021551_23565825.jpg

            この大寒桜(おおかんざくら)の2種類
花見始動@泉_c0021551_23572320.jpg

おや桜の花を見上げると・・・・雀が・・・・花をついばんで落としています。
花見始動@泉_c0021551_23583791.jpg

花の根元が美味しいんでしょうか?蜜腺でもあるのかな?
花見始動@泉_c0021551_005299.jpg

桜並木はまだ満開まで日にちはありそうです。
まだ来週でも間に合いそうです。
今回は私の帯の方が満開でした。

この日の着物です。
花見始動@泉_c0021551_21172376.jpg

ちょっと目がチカチカすると言う話も・・・・・
by yamamotoyk | 2009-03-08 00:02 | 外出 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-03-08 14:58 x
屋外でも花に負けてない素敵な帯です♪
柔らかな色あいのお着物でいいですね~(好みです♪)
ベレー帽をかぶっていらっしゃいますか?
すっごくおしゃれさんに見えます~
Commented by yamamotoyk at 2009-03-08 22:01
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
あまりしない組み合わせでお出かけしてみました。
風よけマントで、他人には見えないと言うことで・・・
黒のベレー帽は外出必需品で
いつもかぶっていますが、
あまり目立たないので実用的なんですよ。
Commented by may at 2009-03-09 09:18 x
着物の全身姿はないんですか?
見たいです!
Commented by yamamotoyk at 2009-03-09 21:19
はい、mayさん、手抜きしてごめんなさい。m(_ _)m
早速、アップしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨモギパスタ 歳時記 >>