人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニティーケース

さて、これはなんでしょう?
(誰ですか?古いコーデュロイ・パンツの裾だって当てた人)
(それに、つの製の馬の顔キーホルダーも付いていますが・・・)
バニティーケース_c0021551_2146148.jpg

朝はNHKのニュースを見ていますが、
いつものアイデア商品の時間(まちかど情報室)で、
便利な物を見つけました。

以前は仕事で泊まることが多かったのですが
最近は滅多に無いので化粧品バッグの中身が古くなりそうです。
出発の日の朝、化粧した後に化粧道具を準備するのは
あわただしくて困るので、なんとか考えたいと思っていたところです。

どうやらNHKで放送した物は無印良品のようですが
基礎化粧品の瓶も入っていて、
それをそのまま旅行鞄に入れるという物ですが
それではさすがにかさばるので
今までの化粧ポーチ程度で考えました。
旅行にはなるべく荷物を持たないのが主義ですから。
(というか、荷物が多いと体力が・・・)

で、こうなりました。
バニティーケース_c0021551_21481951.jpg

ポケットにコンパクト、シャドウ、チーク、リップ、ブラシ等を入れて
基礎化粧品だけは試供品の小さい容器に入れて、
それぞれポケットに入っています。
途中までは今使っている容器のサイズに合わせましたが
容器が変わることも考え、ゆとりのポケットも作りました。
さて、使い方は?
バニティーケース_c0021551_2152989.jpg

こんな風にハンガーに掛けて使います。
旅行用に、針金ハンガーを曲げました。
家ではフック付きのハンガーを鏡のある所に掛けておきます。
洗面台の下からこれを取り出し、ハンガーに掛けて使います。
これなら、それほどかさばりませんし、
出発の日もお化粧をした後ゆとりでバッグに入れられます。
あ、もちろんバッグ内のスペース確保は大切ですけどね。

よっしゃ~、化粧道具は準備OK。
あ、少し残っている基礎化粧品を使い切って
新たに補充しておきましょう。
by yamamotoyk | 2009-05-11 22:08 | 手芸 | Comments(2)
Commented by 長岡 at 2009-05-12 15:11 x
最近、お泊りのお出かけや、日帰り温泉に行く時など、
化粧水はコットンに含ませて名刺大くらいの小さなファスナー付きのポリ袋に入れていきます
使用後は捨ててきちゃいます
クレンジングもシート用のものを使う分だけをポリ袋に投入
たいした省スペースにはなりませんが…(^^ゞ
Commented by yamamotoyk at 2009-05-12 19:26
はい、長岡さん、使う分だけとは、良い考えですね。
私の場合、基礎化粧品といっても
クリームがちょっとだけなんですが、
(洗顔はそこにある石けんを使うし・・・・)
ただドクダミ化粧水をどうしようかと悩んでいましたが、
コットンに含ませて小さなファスナーのアイデア
早速拝借します。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立てば・・・・ 倉庫猫に感謝☆でも疲れた >>