人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッチャン焼き

さて、uzuzさんからバッチャン焼きという名前を聞いて思い出しました。
また、すばるさんからは文字の書かれた紙を裏返しに貼る話も伺い、
またまたやってみました。
バッチャン焼き_c0021551_2142810.jpg

そば猪口はバッチャン焼き。
近くのエスニックショップの閉店セールでゲットした物。
(買える値段になっていたので)

それをちょっと見習って、もう少し筆を入れて
さらにもう一枚絵の上から紙を貼ったので
ちょっと味わい深くなった?

クリアラッカー(スプレータイプの方が安かった)を買ったので
乾いたら塗る(吹き付ける)予定。テカっちゃうかしら?
by yamamotoyk | 2009-05-27 21:49 | 手芸 | Comments(4)
Commented by のんこ at 2009-05-28 20:17 x
いいですね バッチャン焼き。お茶セットの急須(持ち手が金属のもの)をオークションなどで探しています。赤いのもありますね。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-28 22:21
はい、のんこさんありがとうございます。
硬い生地が何となくいい感じですね。
赤い色の柄も良いですね。
ところでバッチャン焼きの急須は
つる手が金属なんですね。
さすがお茶セットにはこだわりがあるんですね。
Commented by のんこ at 2009-05-29 09:21 x
いえいえ、お茶もお花もしたことないんです。^^; バッチャン焼きは 日本の砥部焼(?)と似た感じで親しみやすいですね。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-29 22:40
いえ、いえ、そんなに大げさなお茶ではなくて
コーヒーつながりの・・・・(^o^)v
確かに肌の感じが砥部焼にちょっと似ているかも・・・・
丸善栄店4階でしたっけ、
あそこにいつも置いてありますね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< サルサとペスト・アラ・ジェノベーゼ 上村 松園・松篁・淳之 三代展 >>