人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

さて、台風がこちらに向かっています。
伊勢湾台風50年の記事があちこちに出ているので
よ~し、わしだって・・・と台風が思ったかどうか・・・・
同じようなサイズと進路を目指しているようですが・・・・・(困)
今日はまだしとしとと普通の雨ですが・・・・
今日の着物_c0021551_1718105.jpg

雨のイメージのポリの着物にインド絣の木綿帯。

三味線は来週新しい曲が発表されるか・・・・
今日は勧進帳、とても仕上げとは行きませんが・・・
もう飽きちゃったシィ~
by yamamotoyk | 2009-10-07 17:20 | 着物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-10-07 18:39 x
ここのところ雨ばかり、太陽が恋しい・・・
更に台風★
「よ~しっ★」て気持ちがいいですね!
Commented by yamamotoyk at 2009-10-07 22:41
はい、bananamamaさんありがとうございます。
雨はね、植物にはありがたいのですが
気が滅入りますね。
着物を広げて晴れた時の準備でもしてください。
あとはひたすら休養でも・・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2009-10-13 11:55
お久しぶりです♪
うちは「お浚い会」が終わると次の曲を始めて
その練習した曲を会で演奏して終了って形なので
夏の「ゆかた会」が終わって新曲に入りました
現在「都鳥」を習い中・・・なんだけど
返し撥とか新しい技が(技?)出てきて激しく苦戦中(笑)
お弾き初めまでに間に合うのか自分?!
Commented by yamamotoyk at 2009-10-13 19:16
はい、ぼたんさん、ありがとうございます。
なるほどそう言う流れになっているので
お浚い会が年に2回あるんですね。
励みになっていいですね。

私も初めてすぐの頃都鳥を習いました。
返し撥はとりあえず竿をひょいと下げて
一見ちゃんとやってるように見えるだけだったかも・・
お弾き初めのレポート楽しみにしています♪~
頑張ってください。
(これで都鳥もコラボ候補・・・・とメモメモ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の花 穂ジソ2 >>